Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 新潟に行ってきました

新潟に行ってきました

毎年お盆のこの時期に、祖父母&母のお墓参りに新潟に行きます 今年は母の命日に行くことが出来ました(^_^) 行きも帰りも渋滞には巻き込まれずに、無事に家に帰ってくることが出来てよかったです


今年は自分へのお土産にこんなものを買ってみました



新潟のゆるキャラなのかしら?レルヒさん


真正面から



もちろん?キティちゃんとレルヒさんのタオルハンカチ



ストラップはかかしVerを購入しました


帰りの赤城高原SAでは、りんごのソフトクリームをたべました(^^♪ とってもさっぱりしていて美味しかった~(*^^)v


新潟は東京よりちょっとですが気温も低く、少しの間だけですが暑さから解放されました(^_^)


 


今週は旦那さんが夏休みなので、ミシンはほとんど出来そうにないです(^^;) ちょっと作ってみたいものがあるので、来週早々にでも作れたらいいなと思っています


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
いちごみるくさんのご実家は、新潟だったのですね~。
夫と同じですよ!
今年のお盆は、珍しく帰省しませんが、秋頃に行く予定です。
赤城高原のリンゴ味のソフトクリーム、我が家の長男は大好きですよ~(*^o^*)
ご当地キャラクター、今度行ったら会ってきますね(笑)
2013年08月15日(Thu) 06:58
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

私は東京生まれの東京育ちなのですが
祖父母が新潟の出身なんです
なので小さい時から、夏休みは新潟に遊びに行っていたんですよ
コロコロさんのご主人が新潟の方なのですね
どの辺りなのでしょうか?
私の祖父母は柏崎です

ソフトクリーム、本当においしいですよね(^^♪
バニラとコーヒー味もありましたが
リンゴ味が珍しくて、つい買ってしまいました(^^)/
ご当地キャラ、是非お会いしてきてくださいね
2013年08月15日(Thu) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL