Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade&お買いもの ≫ タティングレースのモチーフ&お買いものした生地

タティングレースのモチーフ&お買いものした生地

明後日、久しぶりのタティングレースのレッスンです 最近全く練習していなかったので、昨日の夜復習を兼ねて新しいモチーフを結ってみました(*^_^*)



左はハート型 右は以前ミニマルシェに付けたモチーフと同じ形なのですが、結っている目の数が多くなっています なので少しだけ大きいです 明後日はどんなものを結うのかまだ決めていないのですが、久しぶりのレッスンなのでとっても楽しみです(^^♪


最近お買いものした生地の紹介です shopからメルマガがきて、速攻ポチってしまいました



左から Rosaのピンク The Secret Gardenのレッド&ピンクとパステル


Rosaのピンク、凄く可愛いピンクのバラ柄です(^^)/  The Secret Gardenは以前カットクロスを購入したのですが、こちらもとっても可愛い柄だったので追加で購入しちゃいました


おまけでいただいたカットクロスはThe Secret Gardenのパープル



こちらはちょっと大人な雰囲気の色です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
いちごみるくさんの練習ってきっと私の完成形なんだろうとつくづく思います。。とーっても綺麗です(*^^*)私はそんな細かいこと出来ません(*_*)
2013年08月26日(Mon) 18:45
Unknown
編集
タティングレースのレッスンだなんて羨ましい~。
何より、練習の必要がないくらいにお上手に見えますが。
いちごみるくさんに憧れて40番のレース糸を購入しましたよ。
細くてビックリしています。
どうやったらピコの大きさが揃うんだろう、
独学ですが頑張ります!
2013年08月27日(Tue) 22:14
ももぴろうさんへ
編集
ももぴろうさん、こんにちは♪

タティング、綺麗と言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
私は練習ばっかりで、上達しているのかは?なんですよ(笑)
タティングは本当に繊細なので
あまり長時間作業していると、目がシバシバしてきます(;'∀')
でも、結っている時はあっという間に時間が過ぎていくので楽しいです(^_^)
2013年08月28日(Wed) 15:42
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

いえいえ、練習しないとすぐに忘れちゃうんですよ(笑)
40番のレース糸で結うと、出来上がりがとっても綺麗に見えますよね
ピコの大きさは、なるべく揃うように頑張っていますが
なかなか難しいところです( ゜Д゜)
sakuraさんのタティングの作品、楽しみにしています
2013年08月28日(Wed) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL