Boulanger*

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタティングレース ≫ タティングレースのモチーフいろいろ

タティングレースのモチーフいろいろ

日曜日に委託先に数点ですが納品してきました がま口やコインケースの需要があるようなので、製作しなけらばいけないなと思いつつ、タティングレースのモチーフをせっせと作ってしまいました(^^;)



レース糸の新しい色を購入 黒のレース糸を使ってシックに



もう一段結うと完成なのですが、あまりにも集中して結っていたら肩こりが・・・


そもそもタティングレースを始めたのは、布小物のアクセントに付けたかったら なのにモチーフばかり増えて、肝心の布小物が全く作れていません(;'∀') そろそろソーイングの神様に帰ってきてもらいたいです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
わかります!!
ワタシもタティングレースのモチーフは布小物やらのアクセントで使いたいです。
まだまだ練習の身なのでしょうがないのですが、
モチーフばかり増えちゃっています(^^;)
しかも、たいして上手にならないのに、レース糸ばかり増殖中だったりw
今までは毛糸に縁がなかったので、嬉しくてしょうがないんです。
いちごみるくさんを思い浮かべて、ピンクのレース糸も購入したんですよ♪
ピンク、可愛いです♪
2013年09月03日(Tue) 20:41
はじめまして。
編集
| |д・) お邪魔しまーす!
以前よりブログ拝見しておりました。
毎回とてもキレイな作品を見せていただきたくさん癒されてきました☆

タティングレースは難しいんだろうなと敬遠してるのですが素敵にできてるモチーフを見せていただいたら私もやってみたいなと思いコメントさせてもらいました。(私はたぶん、ぐちゃぐちゃになって涙目でポイするのでしょう…)

その黒いシックなモチーフを編むのに
お時間どの位かかるのですか?

またお邪魔させてもらいまーす。
いつも素敵な作品見せてくれてありがとう☆
2013年09月04日(Wed) 02:08
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

sakuraさんもなんですね 
私だけではないということに、少し安心しちゃいました
タティングは、場所を選ばないし
持ち運びも便利ですよね(^_^)
ピンクのレース糸を買われたのですね
実は私もちょっとだけレース糸を買っちゃいました(笑)
2013年09月05日(Thu) 16:36
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、初めまして♪
コメントしていただき、とっても嬉しいです(*^_^*)
そして、素敵な作品と言っていただき
ありがとうございます

黒のモチーフですが、私は休み休み結っているので、この形になるまで1時間半くらいかかったでしょうか
まだまだ初心者なので、あまり早く結うことが出来なくて・・・
間違えることも多く、そうするとほどくのにまた時間がかかるんです(^_^メ)
私も、自分に出来るのかな?と最初は思いましたが
練習していくうちに、とっても楽しくなりましたよ(^_^)

是非、また遊びにいらしてくださいね
2013年09月05日(Thu) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL