Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタティングレース ≫ タティングレースの黒のモチーフ完成しました

タティングレースの黒のモチーフ完成しました

先日から結っていた、タティングの黒のモチーフ やっとこさ完成しました(*^_^*)



本ではオフの糸を使っていますが、私は黒で結いました 大きさは、直径約7.5cm 本当は9.5cmの出来上がりになるみたいです(^^;) 結い加減によって大きさもかわってきますね


先日、黒のレース糸の他にももちろん?他の色のレース糸も購入したんです


赤の糸で小さなモチーフ



赤は小さいモチーフでも華やかな仕上がりになりますね(^_^) 


タティングレースはとっても楽しいのですが、そろそろソーイングのスイッチを入れなくては(^^;)                                                             これから生地の裁断&接着芯貼りを頑張りたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
「黒」のレース糸はカッコいいですね。
ただ初老のワタシには目に厳しい~w
このモチーフも細かそうなのに、
上手に結えていて羨ましいです。
「赤」も素敵!ワタシが作りたいのもまさにコレ!
小さめのモチーフをたくさん作って、並べて飾りたいのです。
先日購入した本に、そういうのがあって、
これから長期戦で頑張ります!
2013年09月08日(Sun) 20:06
カッコいい!
編集
黒が好きってのもありますが(ひいき目で)
こう、キレイに結った作品を見ると
ほんとにカッコ良くてステキですね(〃д〃)

手先が器用+センスの良さがある方は尊敬です(私に無いもんなので憧れます)

赤も素敵!
ほんとに小さくても華やかさに目を奪われます(実は赤も好きww)
見たものや感じたものを作品に形にするってスゴいことだと思うんです。
これからも見せてくださいね(〃д〃)☆

ほんとにキレイです~
はあ。今日も朝から良さげなもの見たから
一日頑張ってきまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ
2013年09月09日(Mon) 07:44
Unknown
編集
いちごみるくさん こんばんは

久々にコメント残させて頂きます。
きゃーぁぁぁ♪なんかスゴイスゴイ!!!
これらを、あの初日に手こずっていた、
あの、いちごみるくさんがっ!!! ぅるぅるる
素晴らしいです。

黒と赤の糸のチョイス。なんて大人。色っぽい艶っぽい。
私は・・・盲目か? その素敵さに気付かなかったです。
私も赤黒チャレンジしてみたいです。
2013年09月10日(Tue) 00:58
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

黒のレース糸、かっこいいんですよ(^_^)
実は、私も結うのが大変でした(^^;)
黒、凄く見にくいんですよね
夜の蛍光灯の下では、無理でした
赤も思っていたより素敵な仕上がりになってくれました
小さめのモチーフ、たくさん並べたらとっても可愛いと思います(^^)/
2013年09月10日(Tue) 20:06
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんばんは♪

黒のモチーフ、かっこいいんですよ(*^_^*)
上品で凛とした感じが好きです
結うのはとっても大変だったんですけれどね(^^;)
赤も上品で艶やかな感じに仕上がって
お気に入りになりました(^^♪
キレイと言っていただけて、本当に嬉しいです(^^)/
ありがとうございます
2013年09月10日(Tue) 20:09
くじらママさんへ
編集
くじらママさん、こんばんは♪

そうですよね、初日のレッスンをご覧になられていたくじらママさん
あの時は「私、無理かも~」と思っていましたもの(^^;)
まだまだ結えるものは限られていますが
少しは?進歩したのかなと思っています

黒と赤、大人上品で艶っぽいですよね(^_^)
是非くじらママさんも作られてみてください
楽しみにしています
2013年09月10日(Tue) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL