Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティBetsyとSophie's Blossomのがま口

リバティBetsyとSophie's Blossomのがま口

本日二度目の更新です 先日作っていたがま口 口金の乾燥が終わり無事に完成しました~(*^_^*)


まずは10cmくし型の口金を使ったぺったんこポーチ こちらは2013AWのBetsyを使用



淡いピンクが何とも可愛いです(*^^)v


裏布はマツケさんで購入した綿麻キャンバス地のローズピンク



表布にドミット芯を貼っているので、ふんわりとしたがま口に仕上がりました(^_^)


こちらは先日購入したばかりのSophie's Blossomで12cm角型の口金を使ったポーチ



アンティークイニシャルモチーフの「U」を付けてみました


裏布には綿麻のソフトキャンバス生成りを使っています 表布にちょっと厚手の接着芯、裏布には薄手のドミット芯を貼ったのでふかふかに出来上がっていい感じ~♪



革の持ち手にするかこちらの持ち手にするか只今悩み中(^^;)



いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
お邪魔いたしまする~~~(*゜◇゜*)

素敵ながま口❤
ここにもがま口のプロフェッショナルがいたとは!!
遠い昔に、見よう見まねでがま口財布を作ったことがありますが、たいそう苦戦した事を覚えています。

リバティって、作品になるとパワーアップしますね!

↓素敵にご紹介くださり、感謝のきわみです☆
どうぞかわいがってくださいまっし(o'∀'人)
2013年09月18日(Wed) 19:51
こんばんはー!
編集
Sophie's Blossomのこの色、とても素敵!∑(*゜ェ゜*)
ピンク系は持っていたのですけど。。。
いちごみるくさんが作ってるのを見ると、
生地がどんどん可愛く見えてきてしまいます~!

↓白ちゃんが来たのですね!( *´艸`)
清楚な感じがして素敵ですねー!
ソレイアード、私も手芸屋さんで横目で見てるだけなんですが、
リバティとはまた違った魅力がある生地ですよね♪
2013年09月18日(Wed) 21:14
おはようございます
編集
うわ~かわいい~ヽ(〃∀〃)ノ

いちごみるくさんて【かわいい】の天才だと思います!(本気で言った自分が恥ずかしいけど…)
何を作られても
に~んまりしちゃいます☆(≧∀≦*)ノ
2013年09月19日(Thu) 07:38
Unknown
編集
早速がま口を作られたのですね!
内布を生成りにしたことで、Sophie's Blossomの可愛さが引き立って、すっごく可愛い~♪
私も、いちごみるくさんのようにがま口が作れたら、いいのにな~。
Sophie's Blossomのこの色は、私にとってとっても思い入れがある柄だったので、再販された時は、迷わず買ってしまいました♪
もう買えないって諦めていたから、すっごく嬉しかった♪
がま口ポーチを作れない自分が腹立たしい(苦笑)
2013年09月19日(Thu) 09:37
kyonさんへ
編集
kyonさん、こんにちは♪

素敵ながま口と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
リバティ、生地で見ているのと作品にするのとでは
また違った雰囲気になりますよね

ソレイアードのケース、本当にありがとうございました
大切に使わせていただきますね
2013年09月19日(Thu) 17:40
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

Sophie's Blossom、以前から欲しいなと思っていた柄だったので
shopからのメールを見て、速攻ポチったんですよ(笑)

ソレイアード、白ちゃんがお嫁入りしてくれました(^^♪
私も手芸屋さんに行くといつも見るのですが
なかなか購入までには至らず・・・
でも、やっぱり形になったものを見るととっても素敵で
今度購入してみようかなと思っています←布在庫が増える(笑)
2013年09月19日(Thu) 17:44
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんにちは♪

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます(^_^)
かわいいの天才だなんて、何だか凄く照れてしまいますよ
ソーイングのモチベーションがこの所あまり上がらないのですが
嬉しいお言葉をいただき、ちょっと頑張れそうな気がしてきました
2013年09月19日(Thu) 17:47
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

がま口、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
内布、生成りでOKな感じですか?よかった~(^^)
このSophie's Blossom、コロコロさんには思い入れがある生地なのですね
買えないと思っていた生地が再販されると
本当に嬉しいですよね

がま口ポーチ、コロコロさんなら作れるような気がしますよ
2013年09月19日(Thu) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL