Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPHandmade ≫ リバティEloiseでぽちゃポーチ

リバティEloiseでぽちゃポーチ

先日snowwingさんから発売された「ぽちゃポーチ」 別マチは苦手なのだけれど、形がとっても可愛かったのでついポチっとしてしまいました(;'∀')


どの生地で作るか凄く迷ったのですが、C&SさんのEloiseのピンクで作ってみました(*^_^*)



ワンポイントにアンティークイニシャルモチーフの「T」 マチと口布には、綿麻ソフトキャンバスのフォギーピンク


マチ部分



内布にはコットンキャンバスのリボン柄



本体とマチ布を縫い合わせるのが、やっぱり苦手(^^;) 特にカーブが難しい・・・ どうしてもカーブ部分がずれてしまう(´Д`) ほどいて縫い直しました 何とか2回目で成功 次からはちゃんとしつけをしようと思います


今朝、起きた瞬間から腰に激痛が( ゜Д゜) 今日はミシンは無理かな・・・ 只今湿布を貼って様子見です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
このポーチ、私も気になって、危うくポチしそうになりました。
どう考えても、小さなカーブの別マチは、私には難しすぎですから~(>_<)
可愛い形だな~って思うものは、大体がこういうパターンであることが多いですね。
でも、無理なのは分かっているけれど、いちごみるくさんのポーチが可愛すぎて、無謀にも挑戦してみたいかも…って心が揺らいできました(^^)
こういう布合わせ、とっても大好き♪
いちごみるくさんのイメージそのものです☆
2013年09月23日(Mon) 10:49
Unknown
編集
あ…顔文字のせいで、文章が途切れてしまったみたいです…スミマセン。
続きは↓
布合わせが、とっても優しい雰囲気で、いちごみるくさんのイメージそのもの♪♪
内布のリボン柄、また3色とも再販されていましたね!!
送料がネックで買えずにいますが、こうしていちごみるくさんの作品で見かけるたびに欲しくなっちゃいます(^^)
2013年09月23日(Mon) 10:52
おひさしぶりです♪
編集
同じく私もこのパターンをポチしようかと迷っていた一人です~~
すっごく可愛いかたちですよね~(*^^*)
一目惚れしちゃったので、次回ポチしようかなと思ってたりして(*^^*)
いちごみるくさんらしい優しい色合いでとても素敵な仕上がりですね!!
可愛いすぎる~~~
2013年09月23日(Mon) 22:03
Unknown
編集
同じく私もこのパターンを・・・
ポチっちゃった一人でーすw
早速形にしている素早さ!そして可愛い~!
エロイーズとこのピンクの綿麻がすごく合ってます(*^-^*)
落ち着いていてちょっと大人なピンクだんですね^^
わー、見ていたら私も作りたくなってしまいました~!
2013年09月25日(Wed) 19:32
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

小さな別マチカーブ、本当に難しいです(^^;)
なのに、ポチっとしてしまいました
出来上がりは、とっても可愛い形なので
もっと練習しようと思います

内布のリボン柄、確かに送料がネックですよね(;'∀')
メール便も×ですしね・・・
2013年09月26日(Thu) 13:38
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
i-na*さんは今回はポチらなかったのですね
次回オープン時にはポチッとしてしまうのかしら?
2013年09月26日(Thu) 13:51
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
のたりんさんもポチッとされたのですね
今回は珍しくパターンをあたためずに済みました(笑)
エロイーズが可愛い色のプリントなので
マチ部分はちょっと抑えめの色を持ってきてみました
のたりんさんの作られるぽちゃポーチ、楽しみにしていますね(^^)/
2013年09月26日(Thu) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL