Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタティングレース ≫ 残念なタティングのモチーフ&愛用のソーイングBOX

残念なタティングのモチーフ&愛用のソーイングBOX

ソーイングやタティングをしていてよくやらかしてしまうことなのですが、今回もやってしまっった(^^;)


ドイリーを作ろうと思ってせっせと結っていたのですが、2段目の一番最後のリングを間違えちゃいました(;'∀')



外周が少しいびつなのは、一か所リングの目の数が少ないから あともう一段結って完成なのですが、2段目を間違えて仕上げているので2段目からやり直しです


こちらは小さなモチーフ



こちらのモチーフは、大きな間違いをすることなく完成♪


こちらは以前から愛用している、パッチワークのソーイングBOX



以前パッチワークをしていたのですが、その時にこちらのキットを購入                                                                                その時の私にはファスナー付けがちょっと難しくて                                                                                                  こちらのキットを作って下さったM様にそのお話をしたら                                                                                                     キットを完成させて送って下さるとおっしゃってくださり、お願いしました                                                                                  さすがM様、とっても素敵に完成させて送って下さったのです


気になる?中はこんな感じです パッチのピンクッションは私が作っています



パッチワークをすることは殆んどなくなってしまったのですが、このBOXはずっと使い続けています(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
タティングレースのデザイン、どれも可愛い!
2枚目の画像の左側のモチーフは、とても難易度が高そうです~。
とても大切にされているソーイングボックス、色合いがいちごみるくさんのイメージにピッタリ♪♪
ファスナーも、こういうふうになると、一体どのように付けたらいいのか、私にはさっぱり…。
いつか、自分好みのサイズで作ってみたいな~。
2013年09月29日(Sun) 18:42
Unknown
編集
タティングレース、どこが間違っているのか全然わからないです~(^-^;
でも、二段目から編みなおすのですね!?∑(゜д゜*)

ソーイングBOX、素敵ですねー!
コロコロさんもおっしゃってますが、いちごみるくさんの
イメージです^^
中のピンクッションもすごく素敵だわ。
きっといい香りもするんだわー!

体調はいかがですか?
ストレスだなんて…(>_<)
早く良くなりますように…お大事になさってくださいね!
2013年09月29日(Sun) 20:42
Unknown
編集
すみません、コメント途中で切れてしまいました(^-^;

ご無理せずお大事になさってくださいね。
2013年09月29日(Sun) 20:44
Unknown
編集
タティングアルアルですよねw
私は一番最初に間違えていたのに気付かず、
一周戻ってきたところで気づき。。。チョッキンしましたw
確認してから引き締めているはずなのですがねぇw
ちなみにピコの作り忘れも多いですw
実はパッチワークにも興味深々です。
キット購入を夢見ていますが、手持ちのハギレを見ちゃうとなかなか購入に至れず。。。
ソーイングBOX、皆さんがおっしゃる通りいちごみるくさんに似合ってる~♪
2013年09月30日(Mon) 22:05
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

左側のモチーフ、仰る通りちょっと大変でした(^^;)
ソーイングBOX、私のイメージですか?
そう言っていただけると嬉しいです←自分では作っていませんが(笑)
このファスナー、難しそうですよね
その時の私はきっとどうかしていたんでしょうね
難易度高すぎですもの(;'∀')
2013年10月01日(Tue) 12:11
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

間違っているのは自分が一番わかるので、とっても悔しいのです(´Д`)
2段目からやり直しですが、当分放置されること決定です(^^;)
のたりんさんまでソーイングBOXが私のイメージだなんて
嬉しすぎてどうしましょう
パッチ、またいつか出来たらいいなと思っているのですが
細かい作業が目を酷使するので、辛い所です(T_T)
体調、お気にかけてくださってありがとうございます
ほぼ回復してきましたよ~(^_^)
2013年10月01日(Tue) 12:16
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

タティング、あるあるですよね?
私の場合、確認したつもりになっているのが原因だと思います(^^;)
パッチワークに興味があるとのこと
sakuraさん、パッチワークに向いているような気がしますよ(^_^)
細かいパーツが多いのですが
何と言っても、ミシンではなく手縫いで出来るところがいい所なのでは?と思っています
2013年10月01日(Tue) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL