Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタティングレース ≫ モチーフ、やっぱり失敗かも?

モチーフ、やっぱり失敗かも?

先日作っていタティングのモチーフ、完成したのですがちょっと失敗かもです(;'∀')



真ん中、大きな円になってしまった・・・ 本当はもう少し小さいの どうして大きくなってしまったかというと、最初のピコと最後のピコをつなぐのが上手く出来なくて、修正しようとシャトルを無理やりくぐらせたから(^^;) 本とは別のものが出来上がってしまいました シャトル2個を使う練習だと思って、次また頑張ります!


昨日、新しい糸が欲しくて旦那さんに車で手芸屋さんに連れて行ってもらいました                                                                             購入した糸で早速小さなモチーフを結いました(*^_^*)


このピンク、とっても好きな色です(*^^)v



右側はちょっと縦長のハートのモチーフ 本では6枚繋いで大きくしていました←確認したら8枚でした あと7枚、作れるかしら?


いつもは40番の糸を使って結っているのですが、いつかこちらの細い糸で結ってみたいと思っていたので購入しちゃいました(^_^)


右側が40番の10g巻き 左側が80番の5g巻きになります



80番、超細いです こんなに細い糸で、私結えるのかしら?


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


Comment

可愛い
編集
タティングはまったく分かりませんが
上のデザイン可愛いですね
レース編みも今ではほとんどしなくなりましたが
下のピンク良い色ですね
私も好きです。
読み逃げばかりですが
いつも楽しませて頂いています。
2013年10月07日(Mon) 17:06
ERUさんへ
編集
ERUさん、こんにちは♪

タティングのモチーフ、可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
ピンク、本当に可愛い色なんですよ
もっと色々と結ってみたくなりました

読み逃げ全然OKですよ
楽しませていただいていると言っていただけると
Handmadeの意欲につながります
2013年10月08日(Tue) 15:29
Unknown
編集
レシピ通りのリングを作っても、サークルにならないことって、ありますよね。
ピンクの糸は、いちごみるくさんのイメージにピッタリ。
清楚で可愛くて~♪
2013年10月09日(Wed) 06:53
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

そうなんですよ、なんでだろう?と考えてみたのですが
私の結い方がきつくて、小さくなってしまいリングの数が
足りなくなってしまうのかと・・・
ピンクの糸、ほんと可愛いんですよ(^^♪
糸、たくさんのカラーがあって
見ているだけでも楽しいですよね(^^)/
2013年10月11日(Fri) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL