Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティBetsyビニコの16㎝ファスナーポーチ&レース糸購入

リバティBetsyビニコの16㎝ファスナーポーチ&レース糸購入

本当は違うものを作るつもりで裁断したビニコ 手持ちのファスナーと合わせたらどうにも大きさが合わず急遽作るものを変更(^^;) そしてこちらが出来上がりました


C&Sさんで購入したBetsyビニコのエメラルドグリーンを使った16㎝ファスナーポーチ(^_^)



今回タグはあえて付けませんでした


マチは4㎝になります



日曜日に手芸屋さんでレース糸を購入したのですが、実はネットでもたのんでいまして                                                                                      お取り寄せのものが1点あったので手元にくるのはもう少し先かなと思っていたのですが                                                                                      今日届きました



前列のMIX糸、とっても綺麗な色です(*^^)v


今回初めてこちらの糸を購入 ダルマさんの「紫野」 こちらも40番の糸になります



水色っぽく映っていますが、ペパーミントグリーンに近いかな 凄く綺麗な色です(^^)/


今回レース糸を購入したのは「毛糸蔵かんざわ」さん 手芸屋さんで購入するよりお安くて                                                                                          レース糸8点までなら定形外郵便で送ってくれます ちなみに送料は200円でした!(^^)!


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


Comment

Unknown
編集
たくさんのレース糸!嬉しくなっちゃいますね。
この色とりどりの丸っとしたフォルムに癒される♪
布小物を作らず布集め。
タティングレースを結わず糸集め。私の悪い癖です(笑)
毎日練習してるけど、さっぱりコツがつかめずにいますが、
いちごみるくさんのモチーフを拝見するたびに、私も頑張ろう!って思えます。
これからも楽しみにしているので、又見せて下さいね。
2013年10月09日(Wed) 07:00
Unknown
編集
おはようございまーす(*^o^*)
ううぅ…綺麗なビニコポーチ…
どうやったらこんなに美しく出来るのでしょう!?

↓のモチーフ、どれも素敵じゃないですかー!
やっぱり結いなおしたのですね(^-^;
ベージュと白の色合いがすごく素敵で雪の結晶みたいです( *´艸`)
2013年10月11日(Fri) 06:33
sakuraさんへ
編集
こちらにもコメント、ありがとうございます(^_^)

私も最近はソーイングが出来ていないのに
生地は購入しているし
レース糸だって、そんなに沢山は必要じゃないのに
何だか見ていると欲しくなってしまうのです
タティング、私も練習していますが
もっと綺麗にとか、ピコの大きさを揃えるとか
課題が盛りだくさんですよ(;'∀')
私もsakuraさんのモチーフを拝見すると
頑張ろう!と思えます
お互い無理せずに続けていけたらいいですね
2013年10月11日(Fri) 09:23
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

ビニコポーチ、綺麗と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
一番の難関は、ファスナーですよね
実は時々失敗することが・・・
ビニコは縫い直しが出来ないので
失敗したものは、自分で使うしかないのが悲しいところです(T_T)

モチーフも素敵と言ってくださってありがとうございます
まだひよっこなので失敗も多いのですが
楽しく修行させていただいております(*^^)
2013年10月11日(Fri) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL