Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 「秋を愉しむクリームティー」のレッスンに行ってきました

「秋を愉しむクリームティー」のレッスンに行ってきました

手作り~ひと手間~の会の11月の2days lesson「秋を愉しむクリームティー」に行ってきました(*^_^*)


クリームティーを愉しむ前に、作ったものはこちら ティーコゼとティーマット



北欧風の生地は、西荻窪にある「ピンドット」さんのものです 一緒に参加された方の作品とパチリ ちなみに私が作ったのは一番左側のものになります


製作が終了して、いよいよクリームティーのレッスンです 講師は the de saisonのトモ子さん


最初にウエルカムティーの「カモミールティー」を淹れてくださいました(^^♪



次にロイヤルミルクティーのデモンストレーション



とっても美味しいロイヤルミルクティーです(*^^)v


最後に英国式ミルクティー



ロイヤルミルクティーは手鍋を使うのですが、こちらはティーサーバーを使います


ゆうさんの用意してくださったスコーンと一緒にいただきました



スコーンにはクロテッドクリームと洋ナシのジャムをつけていただきました とっても美味♪                                                                                  ゆうさんお手製のごぼうのスープ こちらもとっても美味しかったです(^^)


ゆうさん、トモ子さん、ご一緒して下さった方々 とっても楽しかったです ありがとうございました


以前紅茶教室に通っていたことがあったのですが、基礎コースは終了したものの、その後のコースに進まなかったんですよね(^^;) 今回のレッスンを受けて、またお勉強してみたくなりました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL