Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 断捨離中

断捨離中

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました(^^;)                                                                                                今年のお仕事も無事に終わり、只今断捨離中です 部屋中に生地やらパターンやら全部出しまして、いるものいらないものの仕分け                                              生地やパターンだけでなく、お洋服や雑貨も仕分け 45リットルゴミ袋8袋分捨てました


今回、このような断捨離をしたのには訳があるのです こちらを購入したので、少しでもお部屋のスペースをとれるように


どの機種にしようかかなり迷ってやっと購入した職業用ミシン



仕事が忙しくて、届いてから梱包された段ボールを開けたのは付属品がちゃんと入っているか確認したのみ 2日前にやっと試し縫いだけしてみました(^_^)


慣れないフットコントロールに戸惑いつつも、やはり厚地を縫うのに馬力を発揮してくれています                                                                                  今年はもうこちらのミシンを稼働させる予定はないのですが、来年はこのミシンで8号帆布を縫ってみたいです(^^)/


そして、こちらは今年最後のお買いもの♪


ハマラボさんで購入したがま口の口金



ベアネコちゃん、クリスタルスモールラメ・メタルフラワーのピンク・ハート                                                                                  どれもハマラボさんオリジナルです 来年、こちらの口金を使って可愛いがま口を作れたらいいなと思っています(*^_^*)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
いちごみるくさま こんばんは(*^_^*)

ハマラボさんのお花のピンク
お買い求めになられたんですね☆
可愛い色してますねー!!

私は使いこなせる自信がないのと
色がイメージできなくて
見送ったのですが、いちごみるくさまの作品で
見れたら満足しちゃいそう 笑

楽しみにしてます(*^_^*)
8号帆布も楽しみ~
2013年12月29日(Sun) 21:45
Unknown
編集
うわっ!いちごみるくさん、良いミシンを買いましたね~♪
私もこれ、狙っているんですよ!!
でも、なかなか買えないです、高くて(ToT)
8号帆布が縫えるなんて、いいな、いいな♪
帆布好きの私には、ホントたまりません(^^)
使い心地なんかも、ぜひ聞かせて下さいね。

MACKさんのブログのコメント欄でもお見かけしているので、初めまして!な感じがしませんが…キャラメルコーンさん、初めまして!コロコロです。
先日は、布用の糊についての詳細を教えて下さりありがとうございました!!
見つけて、買って来ましたよ~~~(≧▽≦)

いちごみるくさん、コメント欄使ってキャラメルコーンさんにお礼を言ってしまってスミマセン!!
2013年12月30日(Mon) 15:24
Unknown
編集
ヤバいなぁ、私の部屋もどんどん布で足の踏み場もないくらいになりよる(笑)

いずれ老後の楽しみにと思て(笑)放置する言い訳にしてます(笑)

私は普通のジグザグミシンで無理やり八号縫うてました(苦笑)

やはり職業用やと手回しせんでも縫えるんやろなぁ(*´Д`*)

コロコロさん、いえいえ♪

私もいろいろ仮止めするやつ試してみて一番こののりタイプが使いやすいんです(^^)

両面テープやとミシン針にかかったらのりがついて縫いにくくなるし、熱でふっつくタイプのテープは間違えたときにやり直ししにくいとか、アイロン不可の素材(ポリエステルのタグとか)に使えなかったりするので

コミヒナタさんの本でも便利グッズとして紹介されてます(^^)
2013年12月31日(Tue) 10:27
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんばんは♪

ハマラボさんの口金、買ってしまいました
最近なかなかがま口を作れないので
口金がコレクション化しているのは内緒です(;'∀')

8号帆布、縫うのは当分先になりそうです(^^;)
お休み中は家族が家にいるので
縫い物は出来そうにないです(T_T)
2013年12月31日(Tue) 20:29
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんばんは♪

コロコロさんもこちらのミシンを狙っているのですね
ネットショップではほとんど見かけない機種ですよね?
(お店の人に聞いたところ、ネット販売は×らしいです)
私は実店舗で購入しました
予算よりお安かったのと、何かあっても距離的に遠くはないお店なので決めちゃいました(^^)

布用の糊、購入できたのですね
よかったです(^^♪
2013年12月31日(Tue) 20:34
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

断捨離してよかったなと思っています
もう何年も使っていないものが出てきて
思い切って捨てることにしました
消費するスピードと購入するスピードが比例していないので
ここいらで重い腰を上げることにしたのでした(;'∀')

8号帆布、さすがに家庭用ミシンで縫う勇気がなくて・・・
そこまで厚みがないものでさえ、針を何度も折っているので(^^;)
今までのようなストレスがなく縫えるのではないかと思っています
2013年12月31日(Tue) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL