Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPHandmade ≫ リバティJohannaのビ二コポーチ

リバティJohannaのビ二コポーチ

毎日寒くてなかなかミシンを動かせないでいたのですが、気が付いたら1月も半ば(;'∀')                                                                              今月はのろのろカメさんペースですが何とか今日作ったものがこちら


オカダヤさんのJohannaを使ってビ二コのポーチ



久しぶりにこの形のポーチを作ったのですが、思いのほか悪戦苦闘(^^;)


悪戦苦闘したのはこの部分



タブを挟んでいるこの部分 縫い代を下に倒して押えステッチをかけるのがと~っても難しいのです(T_T) 以前作った時は、私の技術では難しそうだったのでこの部分は省略しちゃったんでした 今回、何とかステッチはかけれたのですが、片側だけ挟んだタブがきちんと中央にきていないという大失敗(^_^メ) よく見てみると、ノッチに合わせたつもりがずれている・・・


この失敗にめげずに、次の作品を頑張って作っていこうと思ったのでした


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
すっごくわかります!
この部分のステッチが可愛いのに、難しいですよね!
パタンと倒して縫うだけなのに、このパタンの納まりが悪かったことを覚えています。
私は(内布+キルト芯)だったからかもしれませんが、
ビニコでもやはり・・・。
でも、そんな苦労があっただなんて思えないくらい、
キレイな仕上がりですね~♪
『めげずに』私も頑張りま~す(^^)/
2014年01月16日(Thu) 22:02
キレイな色~(〃艸〃)
編集
いちごみるく さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもステキな布を選ばれてて
ほんとため息でちゃいます~

↓のミニトートもステキでしたけど
こちらのもプリティです!!
いちごみるくさんの委託先に通いたい~
2014年01月19日(Sun) 00:58
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

この部分のステッチ、本当に難しいですね(;'∀')
ミシンで縫いながら「ムキーっ!」と唸っていましたよ(笑)
ビ二コは生地が伸びないので余計大変なのかもしれません
綺麗な仕上がりと言っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
タブさえきちんと中央にきていれば、委託先に持っていこと思っていたのですが・・・
失敗は成功の元?で次も頑張ります!
2014年01月19日(Sun) 16:22
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんにちは♪

このJohannaのピンクは、淡くてとっても好きな色合いなんですよ(*^_^*)
プリティと言っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
委託先に通いたいだなんて、こちらも嬉しいお言葉をありがとうございます
ゆきのさんのお言葉に「次ももっと頑張ろう」という力をいただいております
2014年01月19日(Sun) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL