Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPHandmade ≫ シューズケースを作ってみました

シューズケースを作ってみました

テニスを始めて2年 ずっと作ろうと思いつつ、なかなか作れなかったテニスシューズを入れるバッグを作りました(*^_^*)


snowwingさんのフリーパターン「おかいものトート」を参考に、少しサイズをかえて作らせていただきました



一枚仕立てですが、シューズしか入れないので全然OK!


生地は綿麻の生成りを使用 C&Sさんのタグとフランスのボタンお花のピンクラベンダーをポイントに付けてみました(^^)/



底は隠しマチになっています



テニスシューズを入れて



シューズを入れるのに丁度いい大きさで大満足です(^^♪


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
自分でサイズ調整が自在にできるのがハンドメイドの強みですよね(*^_^*)

それに頻繁に洗濯するものやったら一枚仕立てのが乾きも早いと思うしhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">

私、分別とか収納とか目隠しで、最近あずま袋が気になってます(^^)


こないだたまたま作ったあずま袋に大量生産したネックウォーマーをまとめて入れたら、おしゃれにすっきり整理できたから〓

巾着よりもひもを通したりする手間もいらんし、比較的簡単やから作りだめしたら便利かもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">


どんどん記事と関係ない内容になってもてすみませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
2014年03月21日(Fri) 13:15
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

そうなんです。
一枚仕立てだと乾くのも早いですよね(*^^)v
あずま袋、作りたいと思いつつなかなか作れないものの1つだったりして(;'∀')
簡単で便利なんですね( ..)φメモメモ
確かレシピがあったはずなので、探してみます!
2014年03月22日(Sat) 17:37
Unknown
編集
初めまして。とっこです。
どの作品もとても素敵だなぁと、いつもブログを拝見させてもらっています。
質問なのですが、このシューズ入れの出来上がりサイズを教えて頂けないでしょうか?友達へのプレゼントに作ってみたいので、よろしくお願いいたします。
2014年12月26日(Fri) 21:24
とっこさんへ
編集
とっこさん、初めまして♪
コメントしていただき、とっても嬉しいです(*^_^*)

このシューズ入れのサイズですが
縦横28cm マチ9・5cmで作りました。
お友達に作られるとのこと。
サイズの参考にしていただければ嬉しいです。

2014年12月27日(Sat) 21:26
Unknown
編集
いちごみるくさん、返信ありがとうございます。
さっそく、作ってみようと思います(o^-^o)マチが広めでシューズがいれやすそうですね♪友達、喜んでくれたらいいな~♪
2014年12月28日(Sun) 04:15
とっこさんへ
編集
とっこさん、こんばんは♪

こちらのシューズ入れ、マチが広いのでとても使いやすいですよ。
お友達に作られるとのことですが
きっと喜んでくださいますよ。
2014年12月29日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL