Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティRicard's Bloomsのがま口小銭入れ&掘り出し物

リバティRicard's Bloomsのがま口小銭入れ&掘り出し物

勢いで購入してしまったこの生地 何を作ったらいいのかとしばらく放置していたのですが                                                                                  この度がま口に仕立ててみました(*^_^*)



形にすると自分が思っていたより可愛いくなったかも?


内側は控えめにしてみました



ポーチに仕立てても可愛くなるような気がします パターンはRick Rackさんのものを使わせていただきました


タイトルにある掘り出し物なのですが、先日お友達と新宿で食事をしたのですが                                                                                           ドミット芯が残り少なくなっていたのでオカダヤさんに寄り道                                                                                             ついで?に生地もちょっとだけ見てみようかなとフラフラとリバティコーナーへ                                                                                                      特に欲しいものはないなと思っていたところ、一瞬目に留まったのが「ハギレコーナー」                                                                                              何かいいものないかしらと見てみると、こちらが目に飛び込んできました(;'∀')


Jenny's Ribbonsの帆布



半端な28cm そして折り目がついているので更に5%オフと赤字で書いてあるではないですかぁ!                                                                             この袋を手に取りレジに並びましたよ 購入したのはこのハギレだけですが、私には掘り出し物でした(^^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
いちごみるくさんは、がま口ポーチを作るのが、ホントお上手!
温存していた柄も、形とよく合っていますね♪
それと!
リボンズの帆布って、売っているんですね!
掘り出し物じゃないですか(*^o^*)
こういう嬉しいことがあるから、つち立ち寄ってしまうんですよね(^w^)
2014年03月30日(Sun) 11:21
Unknown
編集
がま口とっても可愛いです。
私も同じ布を購入してましたが手付かず…
形にできる日は来るのかしらん ^^;

いちごみるくさんの作品は
いつ見てもお手本に思います。
私もキレイに作れるようにがんばろ~

掘出し物 ステキざます。
袋を手にいそいそレジに向かわれる
いちごみるくさんの姿を想像しちゃいました^ ^
2014年03月31日(Mon) 08:15
Unknown
編集
こんにちはー!(*^o^*)
何と素晴らしい掘り出し物なのでしょうか!
私の偽物ペブルとは大違い(笑
オカダヤさん、油断なりませんねw

がま口、可愛いです❤
こういうぺたんこのも、小銭入れとして使うのに使いやすそうですね^^
そしていちごみるくさんのがま口を見て、
私もゆきのさん同様、しまったと思った一人ですw
(赤もあったような気がするw)
2014年03月31日(Mon) 16:09
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

がま口、上手と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
久しぶりに作ると、口金に入れるのにかなり手こずります(;'∀')
リボンズの帆布があるのは知っていたのですが
以前に販売されていたものなので、手に入れるのは諦めていたんです。
今回、偶然に出会うことが出来ました(^^)
はぎれコーナー、なかなかあなどれないですね。
2014年04月01日(Tue) 10:59
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんにちは♪

がま口、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ゆきのさんもこの生地持っていらっしゃるんですね。
うんうん、私もなかなか形に出来ない布があちらこちらにありますよ(笑)

掘り出し物、本当にビックリでした。
28cmと半端な大きさですが、小物を作るには十分な大きさですよね(*^^*)
2014年04月01日(Tue) 11:02
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

今回、素晴らしい掘り出し物に出会えました(*^^*)
オカダヤさん、あまり足を運ぶことがないのですが
要チェックかもしれません。

がま口、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
何と、のたりんさんもこの生地ををお持ちでしたか!
実は私も「赤」も持っています(;'∀')
2014年04月01日(Tue) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL