Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティRaurenの大人ポーチ

リバティRaurenの大人ポーチ

大人な雰囲気のRauren を小さなポーチに仕立ててみました(*^_^*) 


14cmファスナーを使用 マチが2cmの薄型ポーチになります



切り替え部分にはYUWAさんの綿麻の「黒」を使いました(^^) 


後ろ側



内布にはC&Sさんのリネンのドット 内布は手まつりで仕上げる仕様になっています



パターンはyurarika*さんのファスナーポーチマチ付きをアレンジさせていただきました


出来上がりが自分のイメージとちょっと違ってしまったので、次は接着芯や内布の厚みなど調節して作ってみようと思います


今日はもう一つ作りたいものがあったのですが、昨夜タティングの練習を1時間ほどしていたからか起きた時から頭と肩が痛いです(;'∀')                                                 何事もほどほどにしないといけませんね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

大人ざます♪
編集
いちごみるくさま
こんばんは~(*^^*)

ステキな大人ポーチですね♪
シックでかっこいいわぁ~
好みです!

そしていつも手まつりが美しい!!
見習わなきゃ…
2014年05月01日(Thu) 17:05
Unknown
編集
ステキなポーチが出来ましたね。
ローレンブラックはほんとに大人かわいいですね。(*^_^*)
タナローンの接着芯は迷いますね。
あまり厚くはできないし、ポーチとかだとしっかり目にしたいのもあるし・・・。
そういえば自分はポーチ、キルティングかビニコでしか作ってないことにコメントを書いていて気が付きました。(^_^;)
2014年05月02日(Fri) 18:49
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんにちは♪

ポーチ、シックでかっこいいと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ゆきのさんの好みかなと思っていましたよ(^^)
手まつり、綺麗と言っていただけて嬉しいです(^^♪
パッチワークの経験が、少しは役に立っているのかもです。
2014年05月03日(Sat) 15:26
torishigeさんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

ポーチ、素敵と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ローレンのブラックは、大人かわいいですよね(^^)
リバティの中でとっても好きなプリントです。
ポーチ、私もビニコばかりで作っているので
芯を貼って作るポーチを久しぶりに作りました。
なかなかイメージ通りに出来上がらなくて
只今リベンジ中だったりします(;'∀')
2014年05月03日(Sat) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL