Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ ウエットティッシュケース

ウエットティッシュケース

先日、購入したRRさんのパターンのウエットティッシュケースを作ってみました(*^_^*)



表布に使用した生地は、RRさんの綿麻シャンブレーとHHのFeliciteのグリーン                                  このグリーン、深みがあっていいお色です(^_^)



もう少しアップで撮ってみました~(^^♪



正面からもパチり(^^)



ファスナーは、RRさんで購入したポールファスナーのシルバーを使用                                                               ファスナーのミミの部分が市販されているものだと1.5cmらしいのですが、RRさんのファスナーは2cmあります                                              



裏布はこれまたいつ購入したのか?さっぱり覚えていないのですが、RRさんの綿麻のマドラスチェックだと思います(T_T)  作り方は、キャラメルポーチとほぼ一緒かと                                            最後の難関は、縫い代をバイアステープでくるむところでしょうか?                                     分厚い部分はミシンの針がなかなか進まないので、ゆっくりと縫いましたm(__)m


Comment

Unknown
編集
優しい雰囲気。いちごみるくさんのお人柄でしょうか♪
ファスナーのシルバーってとても新鮮デス。いいものですね。
そうそう。分厚くなった部分はペンチでギューッと潰してから縫っています。
厚みは解消されミシンが進みやすいのです。
密集した分硬く(!?)なるので、結局ゆっくり縫っていますが(笑)
いちごみるくさんなら、もう試されたことがあるかもですが…(^^;)
2011年10月22日(Sat) 23:34
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、コメントありがとうございます♪

優しい雰囲気のケースですが、私が優しいかどうかは?ですよ~

分厚くなった部分はペンチでギューッと潰すんですか?
知らなかったです(^_^;)
今度チャレンジしてみたいと思います
コツを教えてくださりありがとうございました
2011年10月23日(Sun) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL