Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPパン教室 ≫ ライ・ソーセージ

ライ・ソーセージ

1か月半ぶりのパン教室に行ってきました~(*^_^*)                                     今日作ったパンは、ライ・ソーセージです                     


画像がなかなか綺麗に撮れなくて・・・加工してみたのですが、やっぱりイマイチです(^_^;)



パン生地は、強力粉100g+ライ麦全粒粉100g                                                    そのほかの材料として、塩・ヨーグルト・はちみつ・水になります


お教室の定員は4名なのですが、今日は私1人だけでした(^_^)                                       今のお教室に通うようになって4年になりますが、先生とマンツーマンでのレッスンは初めてだったので、ちょっとだけ?緊張してしまいました(^_^;)



成形はパン生地を麺棒で楕円形に伸ばし、粒マスタードを塗りスライスチーズとウィンナーをのせて、かぶせるようにして半分に折っています


表面に霧吹きををして、ミックスシードをトッピング→仕上げ発酵→焼成


試食で2個もいただいてしまい、満腹になりました~(*^_^*)                                   なのに、晩酌時にまた1個食べてしまった私・・・                                                  やっぱり、パンが大好きなんだな~と思いました!(^^)!


来月は、包子を受講する予定                                                         今から楽しみです(^^♪


Comment

Unknown
編集
うわぁ~~~♪すっごく美味しそうなんですけど~!!
チーズ・ウィンナー・粒マスタード。絶対美味しいに決まってる!!
ハンドメイドもお上手で、お料理系のお教室。
ステキな奥様って感じですね~羨ましいです(^^)
いちごみるくさんの暮らしに憧れちゃいます。
私もパンが大好き。食べるしかできませんけど(笑)
2011年10月26日(Wed) 21:45
sakuraさんへ
編集
こんばんは~♪

このパン、めちゃくちゃ美味しかったですよ~(^^♪
お近くだったら、差し入れできるにのに・・・

私、決して素敵な奥様なんかじゃありませんよ(^_^;)
好きなことを今できることに、感謝しなくちゃです
2011年10月27日(Thu) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL