Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティングレース ≫ タティングレースのモチーフ失敗( *´艸`)

タティングレースのモチーフ失敗( *´艸`)

この頃かなり過ごしやすくなったというのに、ソーイングの神様は長期出張のようで全くやる気がおきません(;'∀')                                               気持ちばかり焦ってしまいますが、そういう時は無理に何かを作るとやはり失敗してしまうんですね( *´艸`)


以前購入した本からタティングのモチーフを結ってみたのですが、完成寸前に間違いに気付きました                                               上手くほどくことが出来ないので、そのまま続行!



よ~く見ないとわからないのですが、向きを間違って結ってしまっています(;'∀')                                                         このモチーフ、結っている途中で既に失敗する予感がしていたんですよ( ゜Д゜)                                                      結いながら他のことを考えていたら、間違ってしまいました                                                                          シャトル2個・糸玉2個を使うのですが、シャトルから出ている糸と糸玉の糸がからまないように結うのがとても大変                                              でも可愛いモチーフなので、近いうちにリベンジしたいと思います!


気持ちがブルーな日が続いていてブログの更新が出来なかったのですが、昨日は一ついいことがありました~(*^_^*)


週1でレッスンに通っているテニスクラブ                                                                          なかなか上のクラスに上がれなかったのですが                                                                      来期から一つ上のクラスでレッスンを受けれることになったのです!(^^)!                                                                               途中「もう辞めちゃおうかな」と思ったこともありました                                                                                   上手くなることはもちろん大事なのですが、楽しくテニスをすることが一番                                                                                                                                                            若い頃の時のようにすぐに上達はしないとは思うのですが                                                                                              少しずつでも上手くなっていけたらいいなと思っています                                                                            諦めて辞めないでよかった やはり「継続は力なり」です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


 

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
タティングレース、どこが間違いなのか全然わかりませんよ。
とても涼しげなお色ですね。

錦織くんの活躍を見てたら、無性にテニスやりたくなりました。
えぇ、もちろん未経験者ですけど? w
進級おめでとうございます!
2014年09月13日(Sat) 21:42
Unknown
編集
( ・_・)ジッ かなり長く眺めてるのですが
間違いを発見できずにおります。

わからないよ~
ほんとにタティングは細かくて繊細!!
オマケのタティング眺めてはニヤニヤしてます~
2014年09月14日(Sun) 08:40
Unknown
編集
コレコレ!可愛いけど結い方が複雑で、どうなってるんだろう~っと興味を持ってました。
で、今日実験してみましたよw
似たような形にはなったけど・・・ピコなしで結ったら、
なんだか和風に仕上がりました(^^;)
どれだけ慎重に結い進めても、ピコットが揃わない・・・。
いちごみるくさんのは、キレイで羨ましいなぁ。
2014年09月14日(Sun) 23:57
れがさんさんへ
編集
れがさんさん、お返事が遅く成ってしまってごめんなさい。

間違い、わかりませんか。多分実物を見たらすぐに分かってしまうかも( ゜Д゜)

お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
テニス、未経験でも大丈夫。
私、ほとんど未経験に近いですから(^^;)
中学校の部活以来なので、ラケットを持つのが何十年ぶりという。
2014年09月17日(Wed) 11:18
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お~っ、ゆきのさんも間違いわかりませんでしたか。
↑のコメントでも書いたように
実物を見たら、すぐに分かってしまうと思われます(*'ω'*)
2014年09月17日(Wed) 11:20
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですよ~。
写真だけだとどうやって結っていくの?と思っていました(^^;)
ピコなしだと、和風に仕上がるんですね(^^)
ピコ12個、途中で飽きてきちゃうので
私も今度はピコなしで結ってみます。
2014年09月17日(Wed) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL