Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティのマロン巾着

リバティのマロン巾着

型紙をプリントしてからずいぶん経ってしまったマロン巾着                                                            やっと作ることが出来ました(*^_^*)


大好きなピンクをぎゅっとつめこみましたよ(^^)



左側のTatumは、発売されてすぐに購入しました 凄く綺麗な色合いでとっても可愛いんですよ(*^^*)                                                          右側はPhoebe Tatumが大きめの柄なので、小花を合わせたら可愛いかなと思って選んでみました


中央にはC&Sさんの綿麻プチロンドの「きなり」 リネン混ダンガリーのベージュの生地の上に重ねて縫っています


底部分



口を絞らないとこんな感じになっています



思い描いていた通りに出来上がって大満足(^^)v


こちらのマロン巾着のレシピは、neige+手作りのある暮らしのyunyunさんのフリーレシピをお借りしました                                           コロンとしたフォルムがとても可愛いので、生地をかえてまた作ってみたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


 


Comment

いい!!
編集
可愛いです^^^^。
いちごみるくさんっぽい。 生地あわせですね。
ピンクは大好き。

おばちゃんなのに つい 手が のびます。

私も 作りましたが こんなには なりませんでした。

羨ましい~~~~~~。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">
2014年09月22日(Mon) 07:01
Unknown
編集
優しくて甘~い感じの仕上がりが、いちごみるくさんらしくて可愛いです(≧▽≦)
大きな花柄と小さな花柄を組み合わせる…か。
ふむふむ、メモしておかなくちゃ!!
2014年09月22日(Mon) 07:11
Unknown
編集
とってもカワイイです(^ ^)!
やはりTatumのピンク来ましたねU+266B
いちごみるくさんの作品で見るのを楽しみに待ってたんですよ~
2014年09月22日(Mon) 08:26
seibannbiさんへ
編集
seibannbiさん、こんばんは♪

マロン巾着、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
大好きなピンクで作ってみました。
私、ピンクが好きですが悲しいことに似合わないんですよ(;'∀')
なので、小物はピンク系ばかりになってしまっています。
2014年09月23日(Tue) 19:37
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんばんは♪

マロン巾着、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ピンク大好きなので、ぎゅっと詰め込んでみました(^^)
組み合わせる生地、なかなか難しいのですが
柄の大小や濃淡で組み合わせていくといい感じになるかと思います。
2014年09月23日(Tue) 19:41
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんばんは♪

マロン巾着、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
Tatumのピンクは一目惚れでした(^^)
実はビニコも購入していたりして。
もったいなくてなかなか形に出来ないでいます(;'∀')
2014年09月23日(Tue) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL