Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ おにぎり巾着

おにぎり巾着

先日届いたC&Sさんのキットで、おにぎり巾着を作ってみました(*^_^*)



表生地は、リバティのEloise


初めてのパイピングコードの縫いつけに少し時間がかかってしまいました(^_^;)




巾着の口部分  裏布はやさしいリネンのホワイト                                          別マチ仕立てで少し手間はかかりますが、おにぎりのようなころんとした形がとっても可愛い巾着です(^^♪


いつもは商品が届いても手つかずになってしまうキットが多いのですが、今回は一つずつ作っていこうかと思っています !(^^)!                                                                          


Comment

http://blog.goo.ne.jp/ryo-syu
編集
パイピングコードってどんな仕組みなんだろう!?
いつも不思議だな~って見てます。高級感があっていいですよね。
布もコードもステキな色ですね。さすがリバティ!!
上手すぎて、ハンドメイドに見えないですよ。
2011年11月01日(Tue) 21:10
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは~♪

パイピングコード、布地の間に挟んで縫うのですが、しつけをしないとずれてしまうのでちょっと手間がかかります(T_T)

ハンドメイドに見えないと言っていただけて嬉しいです(^^♪
リバティの布に助けられている部分が、かなり大きいかと思います
2011年11月02日(Wed) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL