Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 懐かしいもの発掘!

懐かしいもの発掘!

仲良くさせていただいているブロ友さんがこちらの本をブログにあっぷされていまして、昔私も購入していたのを思い出し探索開始!                              去年の断捨離で本を捨ててしまったと思っていたのですが、紐でくくってリサイクルの収集日に出そうと思い納戸に入れたまま捨てるのをすっかり忘れていたらしく、この度無事に発掘に成功しました(*^_^*)



木工の家具やホーロー製品に憧れていた時期にNo34~43まで購読していました このNo39には、何とこんな付録が


こちらの表紙になっているハートキャビネットの作り方や、その他にもミニシェルフやスパイスラックの作り方も載っております(^^)



捨ててなくてよかった(^^) また、ゆっくり読みたいと思います


そして、もう一つの納戸からこちらも発見!


こちらも懐かしいC&Sさんのオリジナル生地「プチブーケ」



嬉しいことに?1mありましたよ~(^^♪


生地の耳部分にはロゴが入っております この生地で小物を作ったら可愛いだろうなと妄想中!(^^)!



以前は洋服用にニットや布帛を購入していたのですが、探索すれば小物に使える生地がもっとあるかも?


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
「ハンドメイドおさらいBOOK」は、ソーイングではなく木工のハンドメイドなんですね。w
図書館にずら~っと「私のカントリー」が並んでいて、新しい順に数冊ずつ借りています。
初期の頃を見ると、時代を感じさせるインテリアになっていました。w

布の発掘も嬉しいですね!
フリマも終わったので、布の整理整頓がてら、のんびりハンドメイドを楽しみたいです。^^
2014年10月19日(Sun) 22:41
れがさんさんへ
編集
れがさんさん、こんにちは♪

「ハンドメイドおさらいBOOK」は、木工のハンドメイドがメインでした。
その他にはティー&ティーコゼ、ドール、空き缶キャニスターなどが載っていましたよ(^^)
この本は、十年以上前のものですが
今見ても、見ごたえ十分でした(*^^)v
布の発掘ですが、まだまだ家の中に掘り出し物が眠っているかも?
年末に向けて?お片付けがてら発掘出来たらいいなと思っています。

フリマ、お疲れ様でした。
大盛況のご様子。ブログで拝見できて嬉しかったです(^^♪
2014年10月21日(Tue) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL