Boulanger*

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日記 ≫ C&Sさんのフリーペーパー

C&Sさんのフリーペーパー

ここの所、ちょこちょこ探し物をしながらお片付けをしていました                                                                  そんな中、懐かしいC&Sさんのフリーペーパーを見つけました(^^)


こちらは2005年の11月にいただいたもの



その頃からだと思うのですが、タグ収集に目覚めてしまったようです                                                                           今日は懐かしいタグを紹介させていただきますね(*^^*)


ちょっと大きめのCuddlyのタグ 



こんな感じのタグがまた出てくれるといいなと思っています



タグ以外にも、こんなものも集めていました


いろいろな形のボタン



今も昔も収集癖はかわらないみたいです( *´艸`)


縫い神様が只今逃避行中でして、何も完成していないので以前作ったものを紹介させていただきますね(^^)


以前少しだけパッチワークを習っていたのですが、その時に作った?リメイク缶


ダイ〇ーの缶にバラのステンシルを 所々かすれさせてシャビーな雰囲気になっています



中にはあるお道具が収納してあります



リボン刺しゅうのリボンや針 パッチワーク用の針 シンブル                                                                     今では使うことはほとんどありませんが、大切に使っていたお道具です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
おおΣ(*゜д゜艸)
リボン刺繍!!
いちごみるくさんのリボン刺繍はすごい可愛いんだろうなぁ…

ほんとなんでもできちゃうんですね~
私はリボン刺繍がわからないので手付かずなキットがあります~( なぜ買ったんだ )

可愛い缶の中身も可愛いわ~
2014年11月12日(Wed) 06:08
Unknown
編集
おおー!このタグ!私、宝物にしております^^

それにしてもゆきのさんもおっしゃってますが、
リボン刺繍とな!
パッチワークがお得意なのは知っておりましたけど、
リボン刺繍まで…!
そういうのが出来ると作品のワンポイントになって素敵でしょうねぇ( *´艸`)

↓ガチャ瓶が!∑(*゜ェ゜*)
おそろいだー!((´∀`*))

2014年11月13日(Thu) 06:02
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんにちは♪

リボン刺しゅう、実はあまり上手く出来なかったんですよ(;'∀')
綺麗なバラの形の刺繍がしたいと思って始めたんですけれどね・・・
道具や本を揃えて頑張ってみたのですが
なかなか上手く出来なかったので、諦めました(^^;)
また練習してみようかな。
2014年11月13日(Thu) 10:18
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

のたりんさんも同じタグをお持ちなんですね。
私も宝物です(*^_^*)
もったいなくてなかなか使えません。

リボン刺しゅうは、全く上達しなかったんですよ(;'∀')
お友達がビクトリアン風の作品を作られていて
私も作ってみたいと始めたのですが
どうにもこうにも綺麗な形に刺せなかったんです( *´艸`)
すぐに諦めてしまったのですが
お道具は大切にしまっていました。

ガチャ瓶、お揃いですね~(^^)/
2014年11月13日(Thu) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL