Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ リバティClaire-Audeのがま口ぺったんこ小銭入れ

リバティClaire-Audeのがま口ぺったんこ小銭入れ

10cmくし型の木玉の口金を使用して、ぺったんこ小銭入れを作ってみました(*^_^*)


表布には帆布のClaire-Audeのピンク パターンはハマラボさんのものを使用させていただきました(^^♪



木玉の口金、購入してからしばらく寝かせてしまったのですが、どんな生地にも合いそうですね(^^)


内布には、コットンネルのピンドットを合わせてみました



がま口の口金もコレクション化しているので、大変なことにならないうちに形にしなければ(;'∀')


謎の腰の痛み、本日病院を受診してきました やはり椎間板ヘルニアの痛みで                                                       おしりから大腿部にかけての痛みは「坐骨神経痛」とのことでした                                                               痛みが酷い時に無理をすると痛みが長引くとのこと 幸いにも、痛みの酷かった2日間はあまり動かないようにしていたので、今は痛みはだいぶいいです                                                                   中腰に気を付けること 後は腰痛ベルトをしたほうがいいと・・・ もちろん腰痛ベルトは持っているのですが、あまり好きではなくて殆んど着用していないんですよね   内服薬をいただいてきたので、少し様子をみてみようと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
腰痛は大変ですよね。
私もたまに、顔を洗うときにヤバイ感じがすると仕事休んだりしてます。(^_^;)
お大事にね。
私もこの前木玉の口金一つ買ったんですけどまだ使ってません。
なかなかがま口って作り続けるのが難しいです。
だからなかなかうまくできないのかな。
2014年11月21日(Fri) 17:28
Unknown
編集
木玉かわいいです(^ ^)
温かみを感じますよね。

腰痛…やはりでしたか。
寒さや雨なども痛みと関係してきますから
冷やさないようにされてください。
お大事に。
2014年11月22日(Sat) 07:00
Unknown
編集
こんにちは☆
掲示板に作品を投稿くださりありがとうございます☆☆

私も数日前から、「おしり」から「大腿部」にかけて痛みがあり、座り作業とかかなりキツイです。。
同じような症状だったのでビックリ!!

「そのうち治るだろう」って思っていたのですが、
病院に行って診てもらった方が良いのかな・・・

がま口作りに支障が出るのでツライです(泣)



2014年11月22日(Sat) 11:37
Unknown
編集
こんにちは。
木玉 初めて みました。
可愛いですねえ^^^^。
わたしも がま口 すいすいと つくりたいんですがねえ。

なにせ この腕では 作れません。
この ところ ピンクの 作品 多いですね。
ピンク好きな わたしですから 見せていただき
ありがとう ございます。

腰は いたわってくださいね。
コルセットもした方がいいですよ。
使い捨てカイロをはって 暖めてください。
ラクになりますから。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif">
2014年11月22日(Sat) 13:51
torishigeさんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

腰の痛み、心配してくださってありがとうございます。
あまり無理せずに過ごしたいと思っています。

この口金、だいぶ寝かせてしまいました(;'∀')
コンスタントにがま口を作れるといいのですが
なかなか上手くいきませんよね( *´艸`)
2014年11月22日(Sat) 15:05
ゆきのさんへ
編集
ゆきのさん、こんにちは♪

木玉の口金、可愛いですよね(^^)
他の色も購入してみたくなりました。

腰の痛み、心配をお掛けしました。
今回、ちょっと思い当たることがあるんです。
なので、これからは気を付けようと思います。
心配してくださり、本当にありがとうございました。
2014年11月22日(Sat) 15:11
ハマラボyumicoさんへ
編集
ハマラボyumicoさん、コメントしてくださり恐縮です。

yumicoさんもおしりから大腿部にかけての痛みがあるのですね。
私は痛みというより痺れる感じでした(;'∀')
酷くならないうちに病院を受診された方がよいかと思います。
あまりご無理せずにお大事になさってくださいね。
2014年11月22日(Sat) 15:14
seibannbiさんへ
編集
seibannbiさん、こんにちは♪

木玉の口金、可愛いですよね(^^)
がま口、すいすいとは作れませんよ。
失敗することも多いんです( *´艸`)
今まで失敗したがま口、いくつあるか数えたら怖いです。

そうですね、ここの所ピンクの生地ばかり使っていますね。
今日は久しぶりに、ブルー系を作ってみましたよ(^^)

腰の痛み、心配してくださってありがとうございます。
コルセット、仕事の時だけでも着用したいと思っています。
2014年11月22日(Sat) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL