Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタティングレース ≫ タティングレースを結ってみましたが・・・

タティングレースを結ってみましたが・・・

どうにもハンドメイドのエンジンがかからないいちごみるくです( *´艸`)


お友達にお送りしたいなと思い、タティングレースのモチーフを結ってみたのですが                                                      イマイチ綺麗に結えず・・・                                                                              元気カラーの山吹色の糸で結ってみたのですが、納得いく形になりませんでした(^^;)



気持ちを切り替えて少し小さ目のこちらのモチーフを結ってみました                                                          Mix の糸を使って春のイメージで



この他にも、納得いかずにしたモチーフや完成に至っていないモチーフも(^^;)



今日こそは何か1つでも完成させたいのですが・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                只今やる気モード下降中                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
一体全体、どこがダメなのか、見つけられません…。
これは、当事者じゃないと分からない程度の、ちっちゃなちっちゃなことなのでしょうね。
いちごみるくさんの志の高さに、いつも頭が下がりますが、それにしても、このタティングは、どこが良くなかったのかさっぱり分からないです~。
1枚目の画像のレース糸、とっても可愛くてキレイな色ですね。
山吹色って、もっと地味に思っていたけど、これは明るくて可愛いなと思います(^^)
2015年01月31日(Sat) 11:05
Unknown
編集
どこがイマイチなのかワタシにはわかりませーん!!
とても綺麗に出来あがってるようにしか見えません!
でも、作った本人は・・・その気持ちはわかります(笑)
いちごみるくさんはピコのゲージを使っておられますか?
いつも綺麗に揃っているので、羨ましいな~って。
あまりにもピコットが揃わなくて、買おうか作ろうか悩み中です。
2015年01月31日(Sat) 15:17
同じく。
編集
同じく わかんない~~~~~。
やはり 作家さんたちは 妥協がゆるされないのですね。

そんなときは SHOPで アウトレットでだしていただきたい。

よろこんで お嫁にむかえたいなあ====。

ピコっという 言葉はわかる。(^^)
2015年01月31日(Sat) 16:14
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

こちらのモチーフなのですが
周りの大きなリングを同じような大きさに結っていきたかったんです。
大きかったり小さかったりすると
出来上がった時のバランスがイマイチよくなくて( *´艸`)
高望みしても、これが今の自分の実力なのだと思います。
あまり気負いせず、楽しむことがいいのかもしれませんね。
このレース糸、私が勝手に山吹色かなと思ったのですが
本当は違う色かもしれなかったりして・・・
でも、とっても明るくて元気が出そうな色には間違いないです。


2015年02月01日(Sun) 16:50
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

う~ん、何だかイマイチな仕上がりなんですよ( *´艸`)
↑のコメントにも書きましたが
これが今の自分の実力なんですよね。
もっと楽しみながらやっていった方が気持ちが楽ですよね。
ピコですが、ゲージは使っていません。
使った方が均一なピコが作れるとは思うのですが・・・
2015年02月01日(Sun) 16:53
seibannbiさんへ
編集
seibannbiさん、こんにちは♪

タティングレースですが、自分の中で
こんな感じに仕上げたいという思いがあって
それに近づけるように結っているつもりなのですが、完成してみると「あれ?」みたいな。
shopですか・・・
こちらは著作権の問題で、shopにはお出しできないんですよ。
自分で結い図を考えられたらいいんですけれどね(^^;)
2015年02月01日(Sun) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL