Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティFergusのBasic tote

リバティFergusのBasic tote

またまたピンクのバッグを作りました~(*^_^*)


表地にはオカダヤさんオリジナルのFergus帆布のピンクを使いました



裏布にはLideeさんの11号帆布のピンク



マチは8cmです



今回も縫い目に苦戦( *´艸`) 縫い直してます                                                                           何となくですがコツが分かってきたので、次回試してみようと思います



パターンはsnowwingさんのBasic toteを使用させていただきました(^^)/(高さを5cm程伸ばしています)


前回バッグを作った時にも思ったのですが、リバティの帆布ってちょっと薄いですよね?                                                      高さのあるバッグだと、裏地をしっかり目の生地にしないと自立してくれません(^^;)                                                      なので、今回裏地には帆布を使用しました 次に作る時は、接着芯を貼ってから仕上げてみようと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになりますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

Unknown
編集
ファーガスの帆布なんてあったんですね。
オカダヤさんにはあまり行かないので情報がないです。(^_^;)
そうそう結構薄手なのでバッグには弱いですよね。
私も今回のジェニーズリボンの帆布に接着芯貼ってます。
2015年04月23日(Thu) 13:35
Unknown
編集
もう あかんて。   (失礼)

いちごみるくさん。
こんな 素敵なの 次々と。

もう 羨ましい 腕を おもちです。
 
生地はモチロン。縫い目が 完璧です。

縫ってるときも 楽しいでしょうね???

いつも 見せていただき 癒されます。
ありがとう。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
2015年04月24日(Fri) 07:50
torishigeさんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

この帆布はネットショップで購入したんですよ。
オカダヤさん、ネットショップもあるので
時々利用させていただいています(^^)
リバティの帆布、バッグにするには接着芯を貼った方がしっかりしますよね?
次からは忘れないようにしっかり芯を貼ってバッグを作りたいと思います。
2015年04月25日(Sat) 14:39
seibannbiさんへ
編集
seibannbiさん、こんにちは♪

バッグ、素敵と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
針板と押えと針を厚物用に変えたので
帆布を続けて縫ってしまおうと頑張りました。
縫っている時は、出来上がりを想像しながら縫っているのでとっても楽しいです(^^♪
2015年04月25日(Sat) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL