Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ プリザーブドフラワー講習会に行ってきました

プリザーブドフラワー講習会に行ってきました

いつもお世話になっているパン教室で、プリザーブド講習会が開催されました(*^_^*)


夏と冬に行われているのですが、暑さと寒さに弱い私はなかなか参加できずにいました                               今回、意を決して?参加させていただきました!(^^)!



私が選んだのは「かご」になります バラの色が綺麗に出ていませんが、ピーチでいいのかな?枝やあじさいや木の実など盛りだくさんです~(^o^)


真上から撮った所になります



帰宅して、早速飾らせていただきました


こちらは、講師の先生が作ったアレンジを購入させていただいたもの



容器はホワイトのハートの陶器なんです(^^♪ とってもラブリー(*^_^*)



お手頃価格で購入させていただいちゃいました


そして、パン教室のスタンプカードがいっぱいになったので                                    先生からこちらをいただきました



Faireのロゴ入りのマグカップと、LUPICIAの紅茶「津軽」



講習会の後は、パン教室の先生お手製の「包子」をいただきなら皆さんとおしゃべり                           とても楽しい時間を過ごさせていただいて大満足の一日でした(^^♪


場所を提供してくださった池田先生、プリザーブドフラワーの講習をしてくださった小川先生、ありがとうございました                                                                                                           


Comment

Unknown
編集
プリザーブドフラワーの技術ってすごいですよね!
花の命は…なんていうのに、美しいまま何年も!
作られた盛りだくさんのかご!ステキです。
にぎやかで優しくて、見ていて優しい気持ちになれました。
いちごみるくさんて、こういう雰囲気な方なんだろうなぁって思っちゃいました(^^)
2011年11月30日(Wed) 14:59
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは~♪

プリザーブドフラワーって、本当に凄いです!
少しずつ色は褪せてきてしまいますが
そこがまたいいところなのかな~なんて思っているのですが・・・

一応?先生の見本を真似して作ってみたのですが、いかがなものでしょうかね?
私の雰囲気とは違うかもしれませんが、このような感じのお花が好きだったりします(^^♪
2011年11月30日(Wed) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL