Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPHandmade ≫ 初挑戦!

初挑戦!

さて、何に初挑戦したかというと                                                        ブログで仲良くさせていただいているsakuraさんが作られるクラフトバンドの作品を見て                                                    自分で作ってみたいなと、無謀なことを考えていると                                          偶然にも、生協のカタログにクラフトバンドのキットが掲載されていたのです!(^^)!                                         これは購入するしかないと早速申し込んでみました                                            12月から3月まで、毎月1つずつキットが送られてくるというコース                                     12月分が送られてきて、中身を開けて説明書を読むと・・・                                    これは無理かも?と思い説明書を袋に戻しました(^_^;)                                     でも、せっかく購入したのだから出来る所まで頑張ってみようじゃないかという気になり                       クラフトテープをカットするところからスタート(^^)


初めはいい調子にカットしていたのですが                                            途中で間違いに気付き、しばしボー然(T_T)/~~~仕方なく?カットし直すことに                                            そのおかげで、仕上げで使う縁取りの部分がどうしても取れなくなってしまったのでした                                  とりあえず出来る所まで頑張ろうと、今日は「23工程」ある中                                     「7工程」まで進みました(^_^)


それがこちらになります



なかなか頑張ったよ私!


ちなみに出来上がりはこのような収納ボックスになる予定?



あくまでも「予定」です                                                   途中で断念しなければ、上のようなボックスが出来上がるのです                                                      最終工程にまで進めそうになったら、クラフトバンドを買わなくては完成させることはできません(^_^;)            

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
すっごいキレイ!丁寧に進められていることがわかりますよ!
縁ひも…。編みひもを使うという手段もありますが、
そうするとボックスの高さが変わってきちゃうしね。。。
裂いてしまった長さによっては、ボンドで修正(貼り付ける)という手もありますが。。。
偶然ですが、昨日から私もこのボックスと似たようなものを作っています。
そして、新たな試みをしたらちょっと失敗したことも同じ~w
出来るとこまで頑張りましょうね!
2011年12月10日(Sat) 10:00
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

キレイですか?
とりあえず説明書を読みながら頑張ってみました(^_^)
今は、追いかけ編みが4段終わって
次の工程で苦戦しています(^_^;)
「よろい編み」がどうにも難しくて
何度もやり直しをしているのですが
上手く出来なくて・・・
というより、途中でわけがわからなくなって
結局また一からやり直しを繰り返しています(T_T)
早くここから脱出したいです
やっぱり、ちゃんと本を買った方がいいのかな?
2011年12月11日(Sun) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL