Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティングレース ≫ タティングレースのモチーフ完成♪

タティングレースのモチーフ完成♪

先日から結っていたタティングレースのモチーフが完成いたしました(*^_^*)


「かわいい手しごと タティングレースのこものたち」から大き目のモチーフ



ブリッジの糸の締め具合が均等に出来ていなくて、綺麗な形に出来上がらず(^^;) 綺麗な形にするのは中々難しいです


こちらは以前に試みたもののイマイチよくわからなかったスプリット・リングという結い方 今回は何とか?形になりました(^^)



こちらの本は図書館で借りてきました



まだパラパラとしか見ていないので、今夜ゆっくり見てみたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ


Comment

Unknown
編集
赤のもピンクのも可愛いですね。もったいないけど素敵なのでポーチやバッグに縫い付けたいですね♪
今度、図書館でタティングレースの本を借りてみますね!
2015年12月24日(Thu) 21:49
Unknown
編集
あの謎の手の動きで、どうしてこんな素敵なモチーフになるのかサッパリわかりません!w

赤の糸がいいですね。可愛さが増す。
小物に縫い付けたら素敵だろうなぁ~

いちごみるくさん、メリー☆クリスマスです!
2015年12月24日(Thu) 23:22
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

モチーフ、ポーチやバッグに付けたら可愛いですよね(*^_^*)
本は図書館で借りてみて、いいなと思った本を購入するようにしています。
2015年12月27日(Sun) 12:59
れがさんさんへ
編集
れがさんさん、こんにちは♪

謎の手の動き、わかります。
私はどうしてもあのようなシャトルの持ち方が出来なくて、自分流だったりします。

赤ははっきりしている色なので、モチーフにすると可愛いです(*^^*)

遅くなりましたが、れがさんさん、メリークリスマス♪
2015年12月27日(Sun) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL