Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ リバティJenny's Ribbonsのテトラ型バネポ

リバティJenny's Ribbonsのテトラ型バネポ

ずっと作りたいと思っていた*chouchou*さんのレシピをお借りしてテトラ型バネポを作ってみました(*^_^*)


使用したのは、C&SさんのJenny's Ribbons



サイドを縫い合わせた部分



口布を気を付けて縫ったつもりが、何故だか微妙に高さが足りなくて出来上がってから口布にばね口金が通らなかったのです(;'∀') なのでこちらは2個目だったりします


こちらのレシピ、説明がとても丁寧でわかりやすかったので2個作っても全く苦になりませんでした(^^)


内布はHHさんのJenny's Ribbons



今週の初めに素敵な贈り物が届きました(^^)v 次の記事で紹介させていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

Unknown
編集
こんばんは(*^^*)
わ~ッ、可愛い~( ☆∀☆)
手のひらサイズっ♪
バネ口金は何cmですか?
2016年01月28日(Thu) 19:47
Unknown
編集
こんにちは、お久しぶりでございます~!

このバネポ、私も作ってみたいと思ってました!
やっぱり可愛いですねぇ!( *´艸`)

↓ アプリコット、我慢してたのに・・・
いちごみるくさんマジックにかかりそう。。。(^ω^; )
2016年01月29日(Fri) 08:56
Unknown
編集
創作意欲をかきたてられる形だわ!
可愛い~♪
でも、いちごみるくさんが作ると可愛いのに、
自分で作るとイマイチってことが多々あるしな(^^;)
布合わせのセンスが羨ましい~!!
2016年01月29日(Fri) 20:34
ぷりんさんへ
編集
ぷりんさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
掌サイズの可愛らしい大きさのポーチになっています。
ばね口金は、10cmのものを使っています。
2016年01月30日(Sat) 12:28
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

PC、復活されてよかったです。
こちらのバネポ、とっても可愛らしい大きさになっていますよ(^^)

↓のリボンズのアプリコット、とっても可愛らしい色合いですよ。おススメです(*^_^*)
2016年01月30日(Sat) 12:31
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
三角がとっても可愛らしい形ですよね。
生地の切り替えなしで、1枚布でも作れるのでおススメです(^^)
2016年01月30日(Sat) 12:34
Unknown
編集
テトラ型バネポは初めて観ました。可愛いし、しっかりしてそうで良いですね♪
2016年01月30日(Sat) 12:43
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

テトラ型のファスナーポーチは作ったことがあったのですが
バネポのパターンは初めてです。
小さな三角でとっても可愛らしい形です(^^)
キャンディを入れて持ち歩いてもよさそうですよ(^^♪
2016年02月03日(Wed) 09:54
可愛い~
編集
三角ポーチ可愛いですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">こんなの作れたらしあわせになっちゃいそうですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">
2016年02月16日(Tue) 23:14
ちーずさんへ
編集
ちーずさん、こんばんは♪

バネポ、可愛いと言って下って嬉しいです(*^_^*)
また機会があったら作りたいなと思っています。
2016年02月18日(Thu) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL