Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade&お買いもの ≫ リバティPoppy&Daisyのビニコファスナーポーチ

リバティPoppy&Daisyのビニコファスナーポーチ

春らしい色合いのPoppy&Daisyでファスナーポーチを作ってみました(*^_^*)



14cmファスナー使用の小さ目なポーチです マチ部分



タグはC&Sさんの薄いブラウン



先日こちらを購入(^^) スライサーの0.4mm



包みを開けた途端、独特な匂いが… 気になる場合は風通しのよい場所で陰干しするとよいとのこと スライサーは生地の裏に貼って使うのですが、ミシンで縫うと目とびやミシン針がベトベトするのでシリコンオイルを使うといいらしいのですが、今回購入したお店では取扱いがなかったので別のお店で購入しなくては(;'∀')


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

Unknown
編集
スライサー私も興味あります。
どうなんだろう?と
ビニコの芯になりますよね。
やっぱりべとべとするんだ。
シリコンオイルどうやって使うのでしょう?
また使ったら教えてくださいね。
2016年02月09日(Tue) 07:54
Unknown
編集
スライサー・・・・・そんなものがあるんですね♪*゜

全く知らなかったですよww

お勉強になりますわ♡
2016年02月09日(Tue) 13:35
torishigeさんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

スライサー、以前から興味があったのですが
中々購入できずにいました。
ビニコの強化にどうかなと思って購入してみたのですが
のりの匂いが強烈です(^^;)
陰干ししようと巻きを広げたところ、気分が悪くなってしまいました。
マスクを装着してトライしてみようと思います。
2016年02月11日(Thu) 11:30
nao5さんへ
編集
nao5さん、こんにちは♪

スライサー、シールタイプの芯なんですよ。
生地の裏に貼って張りを持たせたい時に使用するものみたいです。
2016年02月11日(Thu) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL