Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティJenny's Ribbonsのラミネートカードホルダー

リバティJenny's Ribbonsのラミネートカードホルダー

HHさんのJenny's Ribbonsを使って、ラミネートカードホルダーを作ってみました(*^_^*)


今回購入したカラーの中で、一番お気に入りのパステル系♪



裏側



春らしい可愛い色合いがお気に入りです(^^♪ ポーチとバッグも作ってみようかな(^^)


前記事のマカロン缶に「コングレスでも作れますか?」というコメントがありましたので試しに作ってみました



プラ包みぼたんの在庫を切らしていたので厚紙を挟んで作っています


タナローンで作ったものと並べてみました



タナローンには薄手のキルト綿も挟んでいるのでぷっくりしています


検証結果:作れないことはないと思うのですが、一日重しをして置いておきましたがアルミ缶への接着がイマイチ弱い感じがします 私の使っている接着剤(ゼリー状瞬間接着剤)の問題かもしれませんが(^^;)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

Unknown
編集
カードホルダー、これまた新生活準備にぴったりね。
春らしくて可愛い~、そしてこのクオリティ!!
いつもながら、美しくて見とれちゃうわ♪

コングレスの件、ありがとうございました。
わざわざ厚紙を切って下さってまで(^^;)
布が厚いので、アルミ缶のくぼみに納まるのかが不安でした。
どうにか納まっている感じですね!
アルミ缶をまとめ買い!と思っていたのですが、
まずは少量買いして試してみた方がよさそうですね。助かりました~。本当に感謝しています。
2016年02月28日(Sun) 20:19
Unknown
編集
淡い色のリボンズが春らしいですねー( *´艸`)

コングレス!?と思ったら、sakuraさんのリクエスト
だったのですねw 納得ww
私もゼリー状の接着剤使ってます^^
そのままだと浮いてきちゃいますよね。。。
輪ゴムで十字に止めた事がありましたが、
せっかくのぷっくりに十字の跡がクッキリ残ってしまいました…orz
2016年02月29日(Mon) 06:12
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

カードホルダー、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
4月からの新年度に使っていただけたらと
作ってみました。

コングレスの試作、お役に立ちましたでしょうか?
こぎん刺しで作られたら凄く素敵だと思います。
アルミ缶、私も在庫がなくなったので
そろそろ注文しようかと思っているところです。
2016年03月02日(Wed) 10:16
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

今回発売されたリボンズで、この淡い色が一番好きです(*^_^*)

コングレスはsakuraさんのリクエストだったのですが
ちゃんと出来るのか検証してみたくなって試作させていただきました。
布の厚みがあるので、接着に関して若干不安な感じがありました(^_^;)
2016年03月02日(Wed) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL