Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティNellieのなべつかみ

リバティNellieのなべつかみ

Nellieのキルティング生地を使ってなべつかみを作ってみました(*^_^*)


Rick Rackさんのなべつかみの型紙を使用 まる型は作ったことがあるので、今回はまめ型にしてみました



バイアステープ、カーブ部分を綺麗に付けるのは中々難しいですね(;'∀')


裏側にはC&Sさんのリネン混ダンガリーキルティングの「グレィッシュピンク」



今回、バイアスの縫い目が落ちることはなかったのですがもう少し縫い目を綺麗に揃えたいです 委託先にと思って作ったのですが、こちらは自宅用にしたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

Unknown
編集
十分キレイに縫えているじゃないですか!!
しかも厚みもあるのに、際から1mmくらいのところを!
私だったら、何も迷わずに買っちゃいますよ♪
可愛い形だし、丁寧に仕上がっているし、大満足の鍋つかみです(^^)
2016年04月21日(Thu) 10:20
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

鍋つかみ、綺麗に縫えていますでしょうか?
少し気を抜くと縫い目が曲っていってしまうんですよ(;'∀')
まっすぐに縫っているつもりが、あららな感じに・・・
バイアス付けはやっぱり難しいですね(^^;)
2016年04月23日(Sat) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL