Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティFentonの1枚仕立てのぺたんこポーチ

リバティFentonの1枚仕立てのぺたんこポーチ

*chouchou*さんの新しいレシピの1枚仕立てのぺたんこポーチを作ってみました(*^_^*)

20160622195557471.jpg 


Fentonのブルーグレー とても涼しげな色ですね(^^)

内側には吊り下げポケットが付いています

20160622195558db2.jpg 


内側のファスナー部分は口布で包んでいるのでスッキリ(^-^)

201606221956029bd.jpg  


サイドの縫い代は切りっぱなしですが、見た目がとてもスッキリとした仕様になっています

 201606221956032f8.jpg

ファスナー端はこんな感じになっています


2016062219560110f.jpg 


久しぶりに画像を加工してみました

20160622195737e45.jpg


とても丁寧なレシピのおかげであっという間に完成(^^) 生地をかえてまた作ってみたいと思います

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Handmade | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この色のFenton、とってもキレイ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Fentonは、淡い色がより素敵ですね!
そして、こちらのポーチ。
作り方を見てきたのですが…途中から分からなくなりました!(◎_◎;)
私には難しくて作れないかも⁈
でも気になるので、気を取り直して、また見てきます〜☆
2016年06月24日(Fri) 10:44
No title
編集
おお!かわいいですね。
私も朝の寝ぼけ眼でみたら全然理解できず・・・昼間にもう一度よくみてやっとわかりました。
いつも丁寧に作られてますよね~真似できない・・・(^^;)
2016年06月24日(Fri) 19:15
編集
こんばんは

本当に毎回、丁寧ですね(^o^)
サイドの縫い代やファスナーの端は、私がすると汚くなっちゃいます(--;)

しつけをして縫えばキレイに出来上がるのに、せっかちな性格なので困ったものです



2016年06月25日(Sat) 00:17
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

この色のFenton、とっても淡い色で綺麗なんですよ(^^)
このポーチ、私も作り方を最初に読んだ時?と思ったのですが
落ち着いてよ~く読むと理解できました。
1枚仕立てですが、内側がスッキリとした作りになっているのでおススメです。
2016年06月26日(Sun) 12:16
torishige さんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
私も最初に読んだ時はイマイチ理解出来なかったのですが
落ち着いてゆっくりと読んだら理解することが出来ました。

色々と作られているtorishigeさんに褒められると、とっても嬉しいです(^^)
2016年06月26日(Sun) 12:19
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

ポーチ、丁寧と言ってくださってとっても嬉しいです(*^_^*)
ファスナー付けですが、ラミネート生地は両面テープで固定して縫うと
ズレずに付けられると思いますよ。
布帛のファスナー付けは、私も苦手なのでしつけをしてから縫っています。

2016年06月26日(Sun) 12:23
こんにちは
編集
リンクを貼って頂き、ありがとうございます^^

そして、皆様...説明が下手でごめんなさ~い(;´Д`)
出来るだけ分かり易く・・を心掛けているつもりなのですが
中々 人にそれを伝えるのって難しいですね。

なので、いちごみるくさんに形にして頂けて
尚の事、とても嬉しかったです^^
ありがとうございました(*´ω`*)
2016年06月26日(Sun) 12:57
Rin**rinさんへ
編集
Rin**rinさん、こんばんは♪

いえいえ、説明が下手だなんてことは全くありませんよ。
画像付きでとても丁寧なレシピだと思います。
最初はザッとしか読まなかったので?と思うところがあったのですが
画像を確認しながらゆっくり読んでみるとよくわかりました(^^)
素敵なレシピを提供してくださり感謝しております。
忘れないうちにと、今日もう一つ作ったところですよ(^-^)
2016年06月26日(Sun) 21:36












非公開コメントにする