Boulanger*

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPHandmade ≫ リバティFeliciteの1枚仕立てのぺたんこポーチ

リバティFeliciteの1枚仕立てのぺたんこポーチ

先日作った1枚仕立てのぺたんこポーチ 反省点を踏まえてもう一度作ってみました(*^_^*)

可愛らしいFeliciteのピンク♪ ファスナはーは16cmから18cmに変更 通帳の出し入れがスムーズに行える大きさになっています

201606262019189f3.jpg

内側には吊り下げポケット付き

20160626201914da3.jpg 

内側のファスナー部分は口布で包んでいるので見た目が綺麗(^^) 今回サイドにタブを挟みました

20160626201949984.jpg 

サイドの縫い代は切りっぱなしですがスッキリとした仕上がりです♪

20160626201914530.jpg 

20160626201918865.jpg

こちらは*chouchou*さんのレシピをお借りして作らせていただきました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^-^)
今回のポーチも可愛すぎます~(*^^*)
こんなローズのお花畑に埋もれたいなぁ~
って思っちゃいましたよ(^o^)
2016年06月27日(Mon) 15:21
No title
編集
可愛い~、そして美しい!!
普段から丁寧に作られてるのは存じておりますが、
さらに!!ですね。
ファスナーの中の始末は、表からは見えない部分だけれど
やっぱこういう丁寧な仕事っていいな~。大好きです♪
2016年06月27日(Mon) 21:51
No title
編集
こんにちは!^^
ピンクのフェリシテがいちごみるくさんらしい~!
こちらのレシピ、私も気になっております。
ラミネートは切りっぱなしでいいけれど、
こういうひと手間が大事なんでしょうね。
アイデアだなぁ~!
2016年06月30日(Thu) 06:21
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ピンクのローズがとても優しい雰囲気の柄なんですよ(^^)
生地を見ているだけでとても穏やかな気持ちになれます。
2016年06月30日(Thu) 10:40
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
1枚仕立てのビニコポーチのファスナー部分は切りっぱなしのままなので
このような仕立て方、とてもお勉強になりました。
2016年06月30日(Thu) 10:48
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

ピンクのフェリシテ、やっぱり好きです❤
のたりんさんもこちらのレシピ、気になっていらしたのですね。
ほんと、素敵なアイデアですよね。
ひと手間かけるとこんなに綺麗な仕上がりになるんだということを
お勉強させていただきました。素敵なレシピに感謝です。
2016年06月30日(Thu) 10:53












非公開コメントにする