Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティSmall Susannaのビニコポシェット

リバティSmall Susannaのビニコポシェット

Peachmadeさんのフリーパターンをお借りして、こどもポシェットを作ってみました(*^_^*)

使用した生地はHHさんのビニコでSmall Susannaグレー系

20160726223655c52.jpg

先日購入したPPテープのショルダー紐を付けてみました

20160726152332e2a.jpg

マチ部分は5cm 三角マチが可愛いです(^^♪

20160726223655276.jpg 

最初は一枚仕立てで作ろうと思ったのですが、レシピ通り裏地も付けました 裏地にはナイロンオックスを使用しています

20160726223656e8b.jpg 

サイドに皮のタブを挟んだので厚みが出てしまい、タブ部分のパイピングに一苦労(^_^;)
 
こどもポシェットというネーミングですが、大人でも充分使えます iphoneも入りました(^^)
 
201607262236597c9.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは
今回のポシェット涼しげで良いですね~(*^^*)
内側が本当にキレイですね~(^o^)
私はミシンが悪いのか私が雑なのか…(-_-;) 間違いなく雑なんだろうなぁ
2016年07月28日(Thu) 18:13
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

こちらの生地の色は涼し気なカラーですよね(*^^*)
内側、綺麗と言ってくださって嬉しいです(^^)
パイピング、私も苦手なんですよ。
今回はタブに皮革を使ったのですが
厚みがあって針が折れるかと思いました。
2016年07月31日(Sun) 21:22












非公開コメントにする