Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティJenny's Ribbonsのビニコグラニーバッグ

リバティJenny's Ribbonsのビニコグラニーバッグ

型紙を購入してから早数年 中々取り掛かれずにいたグラニーバッグをやっと作ることが出来ました(*^_^*)

使用した生地はサンドウさんオリジナルJenny's Ribbonsの「いちごミルク」

2016080309205743e.jpg

マチ部分には綿麻のビニコを使っています

201608021956264be.jpg

サイドにタグも付けました(^^)

2016080219562157b.jpg

アクリルテープのつなぎ目部分には皮革をカシメで止めてみました カシメ、何とか失敗せずに付けられてホッとしました(^^;)

2016080309205808d.jpg

裏布にはC&Sさんの帆布のきなりを使用 ポケットはYUWAさんのクラッシックフラワーのピンク

2016080219562423b.jpg

型紙はRickRackさんのものを使わせていただきました
まとまった時間がとれず一気に作ることが出来なかったのですが、完成した時「やっと出来上がった」という達成感を感じることが出来ました(*^-^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは
私もオックスでグラニーバックを作ったことがあるんですが、やっぱり時間がたつとヨレヨレです(-_-;)ビニコだと長持ちしそうですよね(*^^*)
2016年08月04日(Thu) 18:28
No title
編集
可愛い~!( *´艸`)
茶色の持ち手でグッと引き締まって見えますね!(*'∀'人)

私もこちらの型紙、いまだ手をつけておらず。。。
こうやって作ってらっしゃる方の作品を見て
「あっ!私もレシピあったんだ!」と思い出す始末(^^;)
次々と作品にされるいちごみるくさん、すごいですー!


2016年08月05日(Fri) 06:38
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

ゆうこりんさんはオックス生地でグラニーバッグを作られたことがあるのですね。
私もそういえばだいぶ昔にオックスっぽい生地で作ったことがありました。
確かに少したよりない感じですよね(^_^;)
すぐにクタっとしてしまった気がします。
今回は表地にビニコ、裏地に帆布を使っているので
しっかり目のバッグに仕上がったかなと思っています。
2016年08月05日(Fri) 10:14
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

バッグ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
茶色の持ち手だと、汚れる心配があまりなくていいですよね。

のたりんさんもこちらのパターンをお持ちなのですね。
私も手付かずのパターンがいくつもあります(^_^;)
手順を読んで、そのまましまってしまうのがほとんどだったりします。
なのにまた違うパターンを買ってしまい、パターンも生地も増えていく・・・
2016年08月05日(Fri) 10:21












非公開コメントにする