Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ リバティEleanorのファスナー付きビニコバッグ

リバティEleanorのファスナー付きビニコバッグ

Peachmadeさんのファスナー付きビニールコーティングのバッグを作ってみました(*^_^*)                          大きさは 縦24cm 横37cm マチ12cm 程よい大きさのバッグです
使用した生地はC&SさんのEleanor ダークブラウン地にピンク  大人可愛い雰囲気の生地です♪
このバッグを作るのに50cmのビニコをほとんど使い切りました
 
IMG_2443[5]

IMG_2409[2]
茶色のファスナーを合わせたかったのですが、生憎手持ちにはなかったので黒のファスナーを使いました
見返しと口布にスライサーを貼って張りをもたせています ミシン糸はお花の色に合わせてピンク系を使いました(^^)  
ふた付きだと中身が見える心配がありませんね(*^-^*)

IMG_2340[1]

 IMG_2344[1]

裏布には綿麻10号帆布のスモーキーピンク ポケットは前面と後面に1つずつ付いています

IMG_2348[1]

マチは12cm 底部分は表布と裏布の間に底板を入れています

 IMG_2368[1]

こちらのパターン、実は1年前に購入しています パーツが多くて中々重い腰が上がらず( *´艸`)                この度やっと着手 しか~し、製作途中で何回もめげそうになりました(^_^;) ファスナー付きのふた部分を綺麗に縫うのは中々難しいですね 細切れの時間で作っていたので、完成するのに2日半ほどかかりました( ;∀;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
程よい大きさ♪優しい雰囲気のバッグですね、可愛いな(^^)
肩から掛けられるのもいいですね♪
シンプルなバッグと思いきや、しっかりファスナーもついているし
内布もポケットもあったりで、手間がかかっているんですね。
作りがいのあるバッグ!?

ついつい色んなものを持ち歩く癖がある私には魅力的なサイズです。
参考にさせていただきまーす!
2016年08月16日(Tue) 23:11
No title
編集
すごく美しく出来てるじゃないですかー!
角もピシッと決まってる!
ふた付きファスナーだと一気にパーツが増えますよね(^^;)
私は型紙を切り出したところで心が折れてしまいました…
いちごみるくさんは完成させててスゴイ!(*・艸・*)
2016年08月19日(Fri) 06:28
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

バッグ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
こちらのタイプのバッグは初めて作ったのですが
もう途中で何度も「無理かも」と諦めそうになりました(^_^;)
なので完成した時は、途中で諦めなくてよかったと心から思えました。

私も色々なものをバッグに入れて持ち歩く人なので
ある程度の大きさがあるバッグが使いやすいかなと思っています。
2016年08月19日(Fri) 17:45
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

こちらのバッグ、中々強敵でした(^^;)
バッグ本体自体は簡単なのですが、バッグ口布にファスナーを
綺麗に縫い付けるのが難しかったです(;'∀')
形はとても使いやすそうなバッグなので
また機会があったら作れればいいなと思っています。

2016年08月19日(Fri) 17:54












非公開コメントにする