Boulanger*

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPHandmade ≫ リバティの丸い巾着

リバティの丸い巾着

うねうねごろごろさんの丸い巾着を作ってみました(*^_^*)

2016082012411398c.jpg

新しく追加されたサイズの少し小さ目(左側)とちょっと小さ目(右側)の巾着です

使用した生地はFeliciteと L'Estrange リバティのタナローンは薄地なので裏に薄手の接着芯を貼っています 紐をしぼらないとこんな感じに                                           

20160820124110667.jpg 

L'Estrangeの方はサイドの柄が合うように裁断しました(^^)

2016082013273411b.jpg 

口布と内布にはC&Sさんのドットミニョンの「グレィッシュピンク」と「マッシュルーム」

20160820124112599.jpg 

紐をしぼった形が可愛いです(*^-^*)

20160820124109c95.jpg

以前作った標準サイズと大きさ比べ
                                                    
20160820134632edf.jpg  

今日は楽しみにしていた盆踊りがあったのですが、朝から雨が降っています( *´艸`)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
毎日訪問させていただいています。
カワイイです。
L'Estrange、はじめてお目にかかります。
なんと乙女な柄でしょう。
リバティはお高くて 手が届かないのでブログで楽しんで、全貌のまなざしを注いでいます。
2016年08月21日(Sun) 10:39
編集
可愛い巾着ですね(^o^)
一目見て私が作るオルゴナイト入れに良さそうな巾着だなって思いました(*^^*)
2016年08月21日(Sun) 17:44
キャサリンZさんへ
編集
キャサリンZさん、こんにちは♪

毎日訪問してくださっているんですね。
ありがとうございます。
L'Estrange、初めて布小物に使ってみたのですが
とても可愛らしく出来上がりました(^^)
リバティは生地で見ている時も勿論可愛いのですが
形にすると更に可愛さがアップするような気がします。
2016年08月22日(Mon) 10:41
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

巾着、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
こちらの巾着、あまり大きくないので入れる物が限られますが
オルゴナイトを巾着に入れて持ち歩けたらいいですよね。
2016年08月22日(Mon) 10:46












非公開コメントにする