Boulanger*

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPHandmade ≫ 3度目の正直で出来上がったばねポーチ

3度目の正直で出来上がったばねポーチ

以前作ったことのあるビニコのばねポーチ 柄に上下がある生地はわ断ちが出来ないので新しく型紙を作ることに
何と計算を間違えたらしく、大き目なばねポーチが出来上がりました(^_^;)

失敗その1 生地は先日購入したFelicite

20160823151937be0.jpg

14cmのばね口金を使おうと思っていたのですが、こちらのポーチは全体的に大きすぎました(;'∀') これはこのまま自分用にします

失敗その2 型紙を作り直してもう一度トライ!

201608231519374ed.jpg 

出来上がりは自分の作りたい形より高さが少し高すぎました(;'∀')
型紙を少し修正して3度目にチャレンジ!

HHさんの縮小版のYoshieのネイビー 以前作ったものとほぼ同じ大きさに出来上がりました(^^)
 
201608231518235b9.jpg 

大きさは 縦約10cm(ばね口金含む)上部14cm 底部分10cm マチ4cm

内布には薄ベージュのナイロンタフタ

2016082315182408c.jpg 
201608231519366b2.jpg 

何とか無事に完成してよかったです(^^)v

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは
失敗しているようには見えないですね(^o^)どれも、やっぱり丁寧ですね(*^^*)
2016年08月23日(Tue) 21:21
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

ばねポーチ、丁寧と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
暑さのせいで??計算ミスをしてしまいました。
こうやって自分用が増えていきます(^_^;)
2016年08月26日(Fri) 15:36












非公開コメントにする