Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ オーダーいただいたおにぎり柄の給食セット

オーダーいただいたおにぎり柄の給食セット

以前通園バッグや防災ずきんカバーをオーダーして下さったCちゃんから給食セットを作ってほしいとのご依頼があり、先日購入したばかりのおにぎり柄で作らせていただきました(*^_^*)

20161021101055beb.jpg

口布にはピンクのストライプ生地を使いました
裏布にはピンクにオフ白のドット生地

2016102110105110b.jpg

2cmのマチ付き

20161021101053d93.jpg

ランチョンマットは色違いのピンク 大きさは30×40cmになります

201610211010566be.jpg

生地の端は額縁縫い風です あくまでも「風」なので額縁縫いより簡単に出来ました(^^)

2016102110105834e.jpg

巾着の紐に丁度いい色合いのものがなかったので、後日購入してきますね

2016102110121759e.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おにぎり柄が可愛くって笑顔になっちゃう(^^)
給食セットにピッタリ!!
額縁縫いって、と~ってもやってみたいのですが、
これは額縁縫い風なんですね(笑)
とても綺麗なので、言わなきゃわからないくらいだわ。
2016年10月22日(Sat) 21:11
編集
可愛い~(^_^)
私も給食セットを作っていましたが、最近は全然なので同じのを4年も使っている次男のは生地がくたびれています(^-^;
そろそろ作ってあげないと(*^^*)
2016年10月23日(Sun) 15:16
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

おにぎり柄、本当に可愛くて思わずにっこりしてしまうんですよ(^^)
ランチバッグを作っても可愛いかなと思っています。
ランチョンマットは作り方を検索したら
簡単に額縁縫い風に出来る方法が載っていたので
そちらの方法で作らせていただきました。
2016年10月24日(Mon) 13:34
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

給食セット、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
巾着は時々作りますが、ランチョンマット作ったことがなかったんです。
生地端の始末が簡単にできる方法はないかなと検索したら
いい方法を見つけたので、その方法で作らせていただきました。
2016年10月24日(Mon) 13:38












非公開コメントにする