Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ ダイソー95mmがま口

ダイソー95mmがま口

昨日作ったがま口、一晩乾燥させて完成しました~(*^_^*)



型紙はいつもお世話になっている、うねうねごろごろさんのダイソー95mmがま口をお借りしました(^_^)


表布にはEmilia's Flowers(綿麻)、マチ部分にC&Sさんのリネンあずきミルクを使用


斜めからも



マチ部分



脇の部分に少しゆとりがあるように型紙が作られているため、指示通りの縫い代で縫うと、口金から少しだけ布地が出てしまうような形になるとのこと 口金に布地をしっかりおさめたかったので、縫い代を2mm増やして縫ってみました


 



しっかりと口金におさまりましたよ~(^^♪


マチ部分のカーブが少しきつくて、しつけをかけてから縫い合わせたので少し時間がかかりましたが、何とか完成してホッとしました(^_^)


Comment

ステキ♪
編集
こんばんは♪
こんなにキレイに仕上がっているのに、苦手だなんて信じられません!
とってもステキですよ♪
2012年01月10日(Tue) 20:23
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんばんは♪

綺麗に仕上がっていると言っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
でも、がま口本当に苦手なんですよ(^_^;)
苦手克服の為に口金&パターンをポチッとしたので、頑張って練習したいと思っています
2012年01月11日(Wed) 17:42
Unknown
編集
初めまして*
MACKさん、sakuraさんのブログからちょこちょこおじゃまさせていただいていました*
がま口すごくキレイに仕上がっていますね!!
私もつい最近挑戦したのですが、惨敗でした~w

過去の作品も拝見させていただきましたが、布合わせ、とても素敵です~!!うっとりしてしまいます*
2012年01月14日(Sat) 01:29
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

このがま口、カーブを縫うのが難関でした(^_^;)
綺麗に仕上がっていると言ってくださって嬉しいです(^^♪

i-na*さんのブログに先ほどちらっとお邪魔したのですが、がま口の口金に入れるのが大変だったとのこと
私も以前何回か失敗しているんですよ(T_T)
綺麗に作るためには、数をこなすしかないのかな?と思い、苦手なのですがチャレンジしているところです

2012年01月14日(Sat) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL