Boulanger*

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPパン作り ≫ ブランチにポップオーバーを作りました

ブランチにポップオーバーを作りました

先日粉類をネットショップ購入したので、こちらの本からポップオーバーを作ってみました(*^_^*)


オーブンで焼成し始めて10分 いい感じに膨らんできています(^^)

201611121415347bd.jpg 

その後ここまで膨らみましたよ

201611121415360ca.jpg 

35分かけて焼成 焼きあがりました~♪ 生地が少しあまったのでそちらはプリンカップに入れて焼きました

20161112141537c3f.jpg 

今日のブランチ お手軽にレトルトのカレーを付けて食べることにしました
空洞もしっかりと出来ていましたよ(^^♪

20161112141540eb1.jpg

焼成時間が長めですが、生地を作る工程はとても簡単なので休日のブランチにおススメです(*^-^*) ブルーベリージャムも付けて食べてみたのですが、甘いものとの相性もバッチリでした(^^)
次は何を作ろうかと本を眺めていいるだけで楽しいです

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
パン作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
どこかでお見かけしたポップオーバー♪
わたしもすご~く気になってました。
パンとは違って焼く以外の工程が簡単、っていうの体験してみた~い!
カレーをつけて食べるのいいですね。
お取り寄せしちゃおうかしら(^^)
2016年11月13日(Sun) 15:16
sakura さんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

先日、MACKさんも作られていましたよね。
こちらの本、購入してからだいぶ経ってしまいましたが
やっと作ることが出来ました(^^)
パンと違って醗酵がいらないし、材料を計量して混ぜるだけ。
材料も粉・卵・牛乳・バター・塩と至ってシンプルです。
焼き時間は少し長めですが、1時間位で出来上がりましたよ(^^♪
ディップを変えたら味も変わりますし、生地に抹茶やコーヒーを入れると
色がとても綺麗でこれまた美味しそうでしたよ(*^_^*)
2016年11月16日(Wed) 16:25












非公開コメントにする