Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ 今年最後のソーイングはこちら

今年最後のソーイングはこちら

大掃除の合間に何とか今年最後のソーイングが出来ました(*^_^*)

1つ目はStrawberry Feastのビニコペンケース

20161230131802975.jpg

自分用なので生地が斜行している部分を使いました
上の写真ではファスナーの色が上手く出ていないのですが、こちらの色が実物に近いです

20161230131834721.jpg 

マチ部分

2016123013183144d.jpg

高さ8cmの大き目なペンケース こんなに沢山入るんですよ(^-^)

201612301318322cb.jpg 

キティちゃんの飾りが付いたボールペンも入るし鋏も入りますよ(^^)/

201612301319050e1.jpg

もう1つ作ったのがこちらのポーチ 14cmファスナーを使用した定番のポーチ

20161230131901622.jpg 

ツヤありビニコのWiltshireはC&Sさんで購入したものになります Wiltshireのこの色、とても綺麗ですね(*^^*) 

マチ部分

2016123013190335a.jpg 

どちらもうねうねごろごろさんの型紙を使わせていただきました

大掃除も無事に終わり、今年最後のブログを書いています
今年はshopを一度もオープンすることが出来ず残念でした
来年は何とかオープン出来るように頑張りたいと思っています

今年一年、沢山の方とお話が出来てとても嬉しかったです
来年も今年同様応援してくださると嬉しいです
皆様、よいお年をお迎えくださいませ

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
大掃除の合間に2つも(*゜Q゜*)!!
スゴいです~、わたしは今年の縫い納めは数日前(^^;
MACKさんのペンケース&ポーチ、ラミネート一枚仕立てでも素敵ですね~💕
私も作ってみようかな~(* ̄∇ ̄*)
またいちごみるくさんの素敵な作品を楽しみにしてます(*´ω`*)
来年もよろしくお願いします(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね(^^)
2016年12月31日(Sat) 21:43
No title
編集
すごいですね♪。.:*・゜
ウィルトシャーすてきだなあって思いました♡
ショップおまちしています。 
また来年もよろしくお願いします。私も頑張ります。(^-^)
2016年12月31日(Sat) 23:46
No title
編集
こんばんは(^o^)
Wiltshireの柄も可愛いですよね
私はツヤありのビニコは使ったことが無いんです(-_-;)
縫いづらいのかな…
Strawberry Feastはファスナーがワンポイントで華やかになりますね(^_^)
2017年01月02日(Mon) 00:02
ぷりんさんへ
編集
ぷりんさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ペンケース&ポーチ、一枚仕立てにすると時短になりますよね。
今年の縫い初めがまだ出来なくてウズウズしていますが
焦らずのんびりいきたいと思っています。
2017年01月03日(Tue) 15:01
nao5さんへ
編集
nao5さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ウィルトシャー、この色とても綺麗で素敵ですよね(^^)
グリーンも持っているので、また何か作ってみようかと思っています。
2017年01月03日(Tue) 15:06
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

Wiltshireのこの色、可愛いですよね (^^)
ツヤありのビニコを縫う時は、ミシンの押さえをかえて縫っています。
Strawberry Feastですが、生地だけで見るより
形にした方が断然可愛いです。
2017年01月03日(Tue) 15:10












非公開コメントにする