Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ リバティJenny's Ribbonsのペンケース

リバティJenny's Ribbonsのペンケース

10日ぶりにブログを書いています
丁度1週間前、喉が少し痛くなり少し様子を見てから病院に行こうと思っていました
翌日の昼までは特に悪化する気配はみられなかったのですが
夜になると身体が痛くなり頭痛・寒気の症状が
これは絶対発熱していると思い何度も熱を測ってみるも平熱
翌々日の木曜日も同じような状態が続きました
夜になって38・7度の熱が 症状からみて多分インフルエンザだろうと思い
薬は一切のまず、翌日の朝一番で近所の診療所を受診
すぐにインフルエンザの検査をしていただき「インフルエンザA型」と診断されました(^^;)
インフルエンザにかかるのは十数年ぶり 今はいいお薬が出ているので(今回はイナビル使用)
苦しい時間が少なくてよかったです 熱も1日でさがりました 
数日間ほぼ寝たきりだったので身体が少しフラフラしたりしますが
ほぼ体調も元に戻ってきました(^^)

インフルエンザにかかる前に、こちらを作っていました
Jenny's Ribbonsのオーガビッツ帆布を使用したペンケースです
無地部分はデコレクションズさんのオックス「burgundy」
ちょっとさみしかったのでアンティークイニシャルモチーフを付けてみました(*^_^*)

20170228132734976.jpg

反対面は切り替えなし

20170228133548173.jpg 

内布にはC&Sさんの綿麻10号帆布の赤

20170221161843ce5.jpg

マチ部分

20170221161842f8b.jpg 

この部分が縫い代の厚みで膨らんでしまうのが気になって裏布付きのポーチをあまり
作らなかったのですが、今回色々検索してこの方法にたどり着きました(^^)

IMG_7020.jpg

更新のない間もブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

インフルエンザ、お大事にね
編集
こんばんは。インフルエンザ、大変でしたね。
昨年の今頃、老母がインフルエンザにかかりました。予防接種をしていたのですが、デイサービスでもらってきてしまって…。
ご家族に移しちゃったらたいへんだし、り、逆にうつされても困るし、春が近づいていても、まだまだ気が抜けないですね。
どうか、お大事になさってくださいね。ご無理のなさいませんように…。
2017年02月28日(Tue) 21:20
にゃんぶさんへ
編集
にゃんぶさん、こんにちは♪

ご心配をおかけしましたが、何とか復活できてよかったです。
お母さま、昨年インフルエンザにかかられたとのこと。
予防接種されていてもかかってしまうんですね(^^;)
今回、幸いなことに家族は誰一人うつらなかったんですよ。
春は着実に近づいてきていますが、油断せずに過ごしたいと思います。
2017年03月04日(Sat) 15:38












非公開コメントにする