Boulanger*

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお菓子作り ≫ さつまいものケーキを焼きました♪

さつまいものケーキを焼きました♪

久しぶりにお菓子作り 稲田多佳子さんのレシピからさつまいものケーキを焼きました(*^_^*)
娘たちの大好きなケーキです

20170315153739809.jpg

アップで撮るとこんな感じです いい感じの色に焼けました

2017031515373645b.jpg 

カットするとさつまいもがこんにちは(^^) さつまいもは半分だけ皮を剥いてカット 
残りの半分は皮付きのまま生地に混ぜています

20170315153740712.jpg 

お待ちかねのおやつタイム♪ 今日はミルクティーでいただきます

201703151537413a2.jpg 

生地にきび砂糖とはちみつを使っているので、とても優しい味のケーキに仕上がりました(^-^)

今日ケーキを焼いたのには訳があります 昨年製菓材料を購入したのですが
薄力粉とアーモンドプードルの賞味期限が近づいていることに先日気付いてしまったから(;'∀') 
賞味期限内に消費出来るよう頑張らなくちゃ~(^_^;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お菓子作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月15日(Wed) 20:05
鍵コメの[E]さんへ
編集
鍵コメの[E]さん、コメントありがとうございます。

お菓子の箱、とっても可愛かったです(*^_^*)
中のお菓子も美味しくいただきました。
箱は私も捨てずに、ソーイングの資材を入れるのに
使わせていただこうと思っています。

今回、久しぶりにお菓子を作りましたが
材料が多くて計量するのが大変だなと思いました。

オスカーの紺ビニコを買われたのですね。
地色が紺だと、少し大人っぽい雰囲気になりそうですね(^^)
2017年03月19日(Sun) 11:07












非公開コメントにする