Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPHandmade ≫ リバティDoraの楕円底のトートバッグ

リバティDoraの楕円底のトートバッグ

久しぶりに大き目なバッグを作りました(*^_^*)
うねうねごろごろさんの楕円底のトートバッグ 使用した生地はオーガビッツ帆布のDora
オーガビッツ帆布は少し薄いので接着芯を貼っています
しっかり目のバッグになっていますので、中に何も入れなくても自立します(^^)

IMG_9433[1] 

持ち手が少し長めなので肩にも掛けられます
今日はお天気があまりよくないので、綺麗な写真が撮れず 光の加減で色合いが違って見えてしまいますね(^^;)

201704201349041c8.jpg

持ち手・底・内布にはLideeさんの11号帆布のローズを合わせてみました(^^)
ポケットは2つ

20170420134907957.jpg 

底部分

201704201349087b9.jpg 

 バッグを作るのはあまり得意ではないのですが、出来上がったバッグを見ると頑張って作ってよかったなと思えます(^-^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
底が楕円なのは私、凄く苦手です(^_^;)側面と底が合わなくてだぶってしまうんです(^_^;)流石、いちごみるくさんのはキレイですね(^-^)
2017年04月30日(Sun) 21:46
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

私も丸底や楕円底、苦手なんですよ(^_^;)
でも、こちらのパターンはカーブに切り込みを入れて縫い進めると
不思議と綺麗な形になるんですよ。
2017年05月01日(Mon) 15:34












非公開コメントにする