Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ リバティFrolic Tailのビニコファスナーポーチ

リバティFrolic Tailのビニコファスナーポーチ

ブルー系の20cmファスナーを使ってポーチを作ってみました(*^_^*)
ファスナーの色に合わせて選んだ生地はC&SさんのFrolic Tail  カットクロスで購入したものですが、丁度ポーチが出来るくらいの大きさで残っていました(^^)

20170520140930286.jpg

今回は裏地付き 少し厚手のナイロンオックスを使いました

20170520140932f36.jpg 

マチは5cm

201705201409332cf.jpg 

中々いい感じに出来上がったと思っていたら、ファスナーの下止めの金具を目打ちで傷つけてしまいました(^_^;)

2017052014093462c.jpg

本当はこちらの組合わせで作ろうと生地を出してきたのですが、ポーチを作るには少し足りませんでした( *´艸`)

20170520140936e14.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

可愛い!
編集
お久しぶりです。
同じビニコを持っていました。
懐かしい〜可愛い〜💓
私は、裏地を付ける腕がなく、このビニコには、裏地があったほうがいいですねv(^_^v)♪
いちごみるくさんのブログに遊びにくると、私も買ってるリバティや、こんなに素敵なリバティあったの⁈とか、型紙も⁈好みがドンピシャです。
このファスナーも超可愛いね。
使ってみたいです😍
通販で購入できる時、お店をおしえてもらえますか?
ファスナーもビニコも作るために購入してるのに、コレクション化しつつあります😅
2017年05月22日(Mon) 08:19
エミリアスさんへ
編集
エミリアスさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
私も裏地付きのポーチを作るのは苦手なんですよ(^_^;)
ビニコはほとんど1枚仕立てだという・・・
今回はちょっとだけ頑張ってみました(;^ω^)
このファスナーですが、他にも沢山色があって悩みました。
私が購入したお店はつくる楽しみさんです。
2017年05月22日(Mon) 15:38
No title
編集
こんばんは(^o^)
こちらの生地は初めて見ましたが、涼しげで可愛くて大好きです(*^^*)ファスナーの色で涼しさ倍増ですね(^-^)
2017年05月23日(Tue) 23:35
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

こちらの生地は、何年か前に購入したものになります。
花柄が多いリバティですが、動物柄も可愛いですよね(^^)

2017年05月26日(Fri) 15:47












非公開コメントにする