Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ 2017年初夏のミニ巾着

2017年初夏のミニ巾着

うねうねごろごろさんのパターンが続きますが、2017年初夏のミニ巾着を作ってみました(*^^*)
MACKさんが使われていたパンダさんの生地 私も以前3色購入していました
今回は色違いのこちらの生地を使って作ってみることに

20170719112915196.jpg

紐をほどくとこんな感じになります 口布にもちょこっとだけパンダさんが出るように生地をカット(^^♪

20170719112916f6c.jpg 

裏布は紐通し部分に使用した生地とは違うものを合わせてみました(^^)
C&Sさんのコットンカラフルドットジャガードの赤になります
ドットのカット面がポコポコとしています

20170719112917eaa.jpg 

マチ部分

20170719112919d97.jpg

毎日暑くて中々ミシン作業がはかどりません(^_^;)
シャトルとレース糸さえあれば手軽に出来るタティングレースを久しぶりに結っています
涼し気なブルー系の糸を使いました あともう少しで完成です

20170723141254246.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
和柄生地は、やっぱり巾着が似合いますね(^^)
浴衣来て出掛けたくなります(*^^*)
タティングレースの色合いが素敵(^o^)
2017年08月04日(Fri) 13:55
ゆうこりんさんへ
編集
ゆうこりんさん、こんにちは♪

和柄の生地は巾着に合いますよね(^^)
タティングレース、暑さが厳しかったので
ついつい涼し気なブルー系の糸を選んでしまいました。

2017年08月06日(Sun) 10:37












非公開コメントにする