Boulanger*

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

リバティJenny's Ribbonsのペンケース

10日ぶりにブログを書いています
丁度1週間前、喉が少し痛くなり少し様子を見てから病院に行こうと思っていました
翌日の昼までは特に悪化する気配はみられなかったのですが
夜になると身体が痛くなり頭痛・寒気の症状が
これは絶対発熱していると思い何度も熱を測ってみるも平熱
翌々日の木曜日も同じような状態が続きました
夜になって38・7度の熱が 症状からみて多分インフルエンザだろうと思い
薬は一切のまず、翌日の朝一番で近所の診療所を受診
すぐにインフルエンザの検査をしていただき「インフルエンザA型」と診断されました(^^;)
インフルエンザにかかるのは十数年ぶり 今はいいお薬が出ているので(今回はイナビル使用)
苦しい時間が少なくてよかったです 熱も1日でさがりました 
数日間ほぼ寝たきりだったので身体が少しフラフラしたりしますが
ほぼ体調も元に戻ってきました(^^)

インフルエンザにかかる前に、こちらを作っていました
Jenny's Ribbonsのオーガビッツ帆布を使用したペンケースです
無地部分はデコレクションズさんのオックス「burgundy」
ちょっとさみしかったのでアンティークイニシャルモチーフを付けてみました(*^_^*)

20170228132734976.jpg

反対面は切り替えなし

20170228133548173.jpg 

内布にはC&Sさんの綿麻10号帆布の赤

20170221161843ce5.jpg

マチ部分

20170221161842f8b.jpg 

この部分が縫い代の厚みで膨らんでしまうのが気になって裏布付きのポーチをあまり
作らなかったのですが、今回色々検索してこの方法にたどり着きました(^^)

IMG_7020.jpg

更新のない間もブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティPalace Gardenのビニコファスナーポーチ

ここ1週間ちょっとバタバタとしていて、ブログの更新があいてしまいました(^^;)
忙しくなる前に作ったファスナーポーチを紹介させていただきます(*^_^*)
Palace Gardenのビニコファスナーポーチです

201702031552000eb.jpg

ファスナーは18cm使用 大きさは高さ13cm 横18.5cm
マチ6cmの少し大きめなポーチになっています

マチ部分

20170203155125674.jpg 

型紙はうねうねごろごろさんの16cmファスナーポーチ2号の大きさをアレンジさせていただきました
Palace Garden  大人な雰囲気のバラ柄がとても素敵です(^-^)

こちらのビニコ生地は先日購入したHappy Bloom ミニポーチに仕立ててみました 
様々な表情が描かれていてとても可愛らしいです(^^)

20170203155122f0f.jpg 

20170203155123a49.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティTatumのバニティポーチ

リバティTatum を使ってRick Rackさんのバニティポーチを作ってみました(*^_^*)

20170212142026f7a.jpg

生地の裏にはスライサーを貼ってしっかりさせています

底部分

20170212142025edc.jpg 

ふた部分

20170212142043ee6.jpg 

裏布にはナイロンオックスを使用しています 縫い代はグログランテープで包みました(^^)

201702121420477e1.jpg 

カーブを綺麗に縫うのがとても難しいです(^^;)

shop、ひっそりとオープンしています

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

STOF社のRitaでフラップ付きポーチ

*現在shopプレビュー中ですが、本日2月10日20時に一旦閉めます
その後21時から22時の間にオープン予定です 宜しくお願い致します


去年購入してしばらくあたためてしまっていたSTOF社のRitaを使って、フラップ付きポーチを作ってみました(*^_^*)

2017020813155297a.jpg

フラップ部分にはデコレクションズさんのオックス生地のBurgundy ばねホックで止める仕様になっています

裏布にはHHさんのコットンスラブ生地を合わせてみました

201702081315546cb.jpg 

ポケットはリバティのThe Secret Garden  カードが入れられるように2分割しています

マチは3cm

20170208131555f9b.jpg 

大人な雰囲気のポーチになったかなと思います
パターンはうねうねごろごろさんのコーヒーフィルターケースの内布を使わせていただきました

急ではありますが、只今shopプレビュー中です
今週末にshopをオープンしようと思っています
リバティのカットクロスと布小物数点ですが、宜しかったら覘いて下さると嬉しいです(^^)
shopはブログの右サイド上部にリンクを貼っております
こちらからもどうぞBoulanger*

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティビニコのポケット付きペンケース

snowwingさんの16cmファスナーペンケースのファスナーを18cmにアレンジして、ペンケースを作ってみました(*^_^*)

201702031551190e0.jpg

使用した生地はFlower TopsとJenny's Ribbonsのピンク♪

ペンが差し込めるポケット付きです

201702031551202cd.jpg 

ぺったんこタイプのペンケースですが、高さが7cmあるので思ったよりも沢山入るかなと思います

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)